バナー画像が壊れるとサイドバーが落ちる!fc2ブログ

夜遅く一つの記事を修正したら、見事にサイドバーが落ちていた。

サイドバーが落ちるほど難しい修正はかけなかったはずなのに。。。...

参ったなーと思いながら寝ました。

翌日、昨日最後にいじっていた記事を触っていたら、突如、プラウザのファイアーフォックスがクラッシュして再起動した。

弱り目にたたり目? 女の恨み???

パソコンが壊れた訳じゃないと呑気に再起動したファイアーフォックスでサイドバーが落ちしたブログの最初から流し見た。

異常は直ぐに見つかった。


ダンスTVスタジオひまわり(社交ダンス sho)fc2

↑正常な時 ↓サイドバーが落ちた時

バナー画像が壊れるとこうなる

この辺りのソースをコピーしていろいろ試していたらどうも左から2番目のバナーの画像が壊れている?

壊れているバナー画像?

「画像ファイル挿入」で新たにバナー画像を取り込む必要がありそう。

このバナー画像は私のブログでは星の数ほどの記事に使われている。

下手に取り込むと星の数ほどの記事を全部修正していかなくてはならない!

てなことを考えながら画像のアップロード作業をやっていたら


ファイル管理:アップロード
設定
同名ファイル:上書き保存

どうせ壊れているんだから上書き保存しても構わない、えい・やー!
何事も気迫が大事。


大成功、星の数ほどの記事が一発で同時に治ってしまった。

で、サイドバー落ちも見事に治っていたと言う個人的メモです。



バナー画像が壊れるとサイドバーが落ちる - Google 検索



サイドカラム サイドメニュウ サイドメニュー サイドバー 下に 落ちる
バナー画像が壊れるとサイドバーが落ちる:fc2ブログ