ダンスホール、A班、B班、C班

-
syakoudancetoyama
今日の立山連峰は初冠雪?
昨日、一昨日と雨と寒さで大変だったが今日は天気回復モード。

今日も社交ダンスのダンスホール。
このホール、今日は定休日なんだけど祝日なので営業すると貼紙してあった。

果たして女性は来るか?

3時前にホールに着いた。
最初は初顔の人と何曲か踊った。
連れの人と早く帰って行った。

さてと、辺りを見回していると天敵の女性が来た。
天敵とは言え、安心して話しができる女(ひと)。
この人とはタイミングが合わないのでお互いに踊らないことにしている。

貴男、この頃、随分歩幅の広い踊りをしてるじゃないの。
えっ、俺、女性に徹底的に合わしているいるから、文句は女性に言ってくれ。
 (彼女、別に私に文句を付けに来たわけではない。
 ただ、一般にダンスホールであまり歩幅が広いと廻りに迷惑がられる。
 これを私が文字って彼女に返答したわけ)

で、今日は持論を彼女に展開した。
社交ダンスには色々あって流派が一杯ある。
理想(拘り)が違えば踊りも違って当たり前。
貴女と私では考えが違うから踊りも違う。
お互い拘りが強いから踊る相手としては最終候補で良い。
言わば貴女と私はダンスホールのA班B班みたいなもの。

そこへ別の女性が登場して来て私達に言った。
「この男(ひと)、昔はキッチリしたワルツを踊ってたけど今は流れてばかりで駄目。」
この言葉に天敵の女性が目を丸くしていたので、すかさず私は言った、「この女(ひと)、C班」

天敵とは踊らずC班の彼女と踊る。
貴男、この頃、ファイブ・ステップで5メーターも移動するから、踊りが流れているわ。
・・・フーン、きっと誰かの受け売りなんだろうな・・・
今日の私は機嫌が良いから反論はせずにニコニコ。
(アホか、ファイブ・ステップてのはホールでは場所のリセットのために使うもんだ、流れてようがなんだろうが目指している位置まで移動できれば成功と言うものだ、1メーターだろうが5メーターだろうがとやかく言われる筋合いは無いわ)・・・心の声。

で、彼女、私の流れているダンスで散々汗をかいて機嫌良く帰って言った。

そこへ凄いダンスの相手の彼女が登場。
今日は潜り込みの他にボディ・ライズも試してみよう。
・・・
ロアができるとボディ・ライズもできる。
うーん、私、絶好調みたい。

この好調、果たして来週まで維持できてるか(^^;
はたまた、何時もの通り、単なる錯覚なのか?
ま、えっか、ダンスは楽しければそれで良い!



2009.11.03 初稿



lower ロア ロワ ロワー ロアー
ダンスホール、A班、B班、C班



(社交ダンス sho)fc2

syakoudancetoyama
Posted bysyakoudancetoyama