2011年社交ダンス 踊り初め3 初めてのダンスパーティー

-
sho
2011年社交ダンス 踊り初め3 初めてのダンスパーティー

ダンスパーティーでも踊るし、ダンスホールでも踊る人は少なくはありませんが
ダンスパーティーでしか踊らない人の方が圧倒的に多いと思います。

どこのダンスパーティーに行っても必ず見る顔も多いですが
会場毎に違う顔が見れると言うのも真実です。
会場が同じでも主催者が違うと見る顔も結構違うってのもあります。
従って、ダンスパーティーは何時何処へ行っても新鮮というかドキドキします・・・なんちゃって。

さて、今年はできるだけ会話をしてみようかな、
なんちゃって、今日は積極的に話しかけてみました。

全員を口説いてみるなんて勇気もないので当たり障りのない質問を踊ってくれた人全員に質問しました。

どこのサークルで習っているのですか?

サークル名を答えた人はいなかった。
○○市のサークル、○○市の教室
無所属と答えた人は居なかった。

こんな他愛のない短い会話でも結構打ち解けるもので
今度あった時も踊って下さい、なんてことになった。
今度からは申し込むのに無駄なエネルギーを使わなくて済みそう。

ありがたや、ありがたや。

緊張感のないパーティーなんて・・・と言う私もいるが・・・まあ、それはそれ。

--------------------------------------------------------

スローフォックストロットの曲がかかったらどう言うか。

ブルースでお願いしますと言ってブルースを踊る。
一周ほどしたらヒール・プルもどきをやってスローフォックストロットに変える。
この方がSカウントとQカウントの区別がついて、スローフォックストロットらしくなる。
それにこの方が変なCBMPをやられる確率が1/10ほどに減るってのも最近判って来た。
それにしても今日のパーティーで踊った人、全員ブルースが上手でした。
年の初めとして幸先の良いことでありました。

帰りはしんしんと雪が降っていましたが、気持ち良く帰って来ました。

2011年社交ダンス 踊り初め3 初めてのダンスパーティー

2011.01.10 05:00
sho
Posted bysho