Akira(=vanillaice000)さんのFC2共有テンプレートBelongを試験的に適用中です。

ウォークの社交ダンスの団体レッスン、再スタート

以前、毎週水曜日の夜にスローフォックストロットとウォーク専門の団体レッスンの先生が
他の団体レッスンで講師をやっている、らしい?・・・

以前のメンバーがその新しい団体レッスンに参加したと言って来た。
それじゃあ、と言うことで私も今日から参加してきました。

1回500円の格安です、しかも1時間半みっちり、ありがたいです。

講習内容はほとんど変わりない。
スローフォックストロットの代わりにワルツ。
と言ってもいつかはスローフォックストロット中心になりそうです。
ストレッチとウォークが主です。
ワルツと言ってもボックスだけ。

ボックスの初心者用説明がバッチリです。
ボックスがナチュラルターン連続、リバースターンの連続になっても
スエイをしろとは言わないでもスエイになっている。
こういう先生の教え方が私は好きです。

未だ身体が硬くって体幹とかインナーマッスルを教える段階ではないようです。

ストレッチが最初と終りにある。
痛いし辛いし本当は嫌なんだけど
負けられないので一生懸命やる。

本当に効きます、
これで一週間は体調万全、踊りも快調・・・多分

男子5人、女子4人
交代して全員と組むので不自由はない。
女子は全員私より年下だし、うふふ、です。。。...

この団体レッスン、以前は水曜日にありましたが、今日からは火曜日です。
記事のカテゴリーの名前を変えようと思っています。

私のダンス始動は毎年4月、今年は団体レッスン2個から始動。
目標無いけど何かワクワクしています。


ワルツ 基本 ベーシック 練習 レッスン ボックス 初心者 入門者 ビギナー

スローフォックストロット ウォーク