雪だよ、雪。雪かきで股関節痛・・・社交ダンス、踊れるかな?(^^;

-
syakoudancetoyama
雪だよ、雪。雪かきで股関節痛・・・社交ダンス、踊れるかな?(^^;

社交ダンスのクリスマス・パーティー・ウィーク目前に雪!
実は未だスノー・タイヤに替えてない・・・。

何はともあれ雪かきだけはしておかないといけない。
ちょっと、がんばってやったのだけど
腰は痛くないのに左の股関節とお尻が痛い。
暖めると痛みは嘘のように消えるのだけど
冷えると歩けないくらい痛み出す。

ううう、どうしようかなあ、
踊りに行くべきか行かざるべきか。

未だ、雪が降り続いているなあ・・・参ったなあ。

↑2009.12.19 13:21 記

↓2009.12.19 深夜 追記

股関節を電気ストーブで2時間ほど暖めていたら、痛みは完璧に無くなった。
と、なれば、ダンスホールに行くしかあるまい。

ホールに着いたのは3時少し前。
今晩、パーティーがあるから、昼の部の人は4時半で終わりですが良いですか?
スノーも履かずに苦労して来たのだ・・・踊らずに帰るわけにはいかない。
しかし、駐車場に停まっている車の数はいつもの約半分。
多分、女性は皆無? 恐々、中に入る。

ラッキー、常連客ではない女性が1人余っていた。
途中で逃げられないように一生懸命踊った。
離したら他に女性は余ってない!
4時半までサンバ以外は全部踊り続けた。

彼女はそれで帰って行った。
私はウォーミングアップ程度では帰れない。
夜の部のパーティーの当日券を買ってしまった。

夜の部のパーティーが始まるのが6時半。
2時間ほど待ち時間がある。
4人連れ立って軽い食事とお茶しに車で5分の所のお店に行く。

さて、夜の部、開始。
サンドイッチとかお寿司とかの提供から始まる。
お茶組み4人はお腹が一杯なので食べ物に目もくれず踊る。
ソロ・タイムみたいな感じ(^^;

一時間ほど踊ったらお腹が空いたので食べる事にした。
食事はまだまだ沢山余っていた。

さてと、お腹も一杯になったし踊るべえ。
奇跡的に男女ほぼ同数だったのでいくらでも相手は見つかった。
ミックス? 要するにふれあいタイムもあったし
9時半頃まではサンバ以外はほぼ踊りっぱなし。
ぱなしは無しって話しです・・・9時半頃には大方の客が帰ってしまい踊れなくなる。

残り少ない女性に申し込んでもう少し何曲か踊った。
にゃは、スロー・フォックストロットは空いている時に限るぜ。
満足して家路を辿る。

雪が降っている、明日も雪かきから始まる・・・嫌だなあ。

2009.12.19 初稿



syakoudancetoyama
Posted bysyakoudancetoyama