Akira(=vanillaice000)さんのFC2共有テンプレートBelongを試験的に適用中です。

夏は山と社交ダンスで大忙し

CATEGORY富山県
夏は山と社交ダンスで大忙し

先週の3連休は秘湯「高天原温泉」まで登山して来ました。
秘湯「高天原温泉」と言っても富山市内なのでちょっと遠くに行ったと言う気になれない。。。...
とは言え、秘湯は秘湯、余程の健脚でもない限り行くだけでも丸二日かかります。
登りながら思ったのだけど、社交ダンスで運動していると言っても山登りには何の足しにもなってない。。。...
即ち、バテまくりの登山でした。

今週土曜日24日は、少しだけでも山登りをして更にもうちょっと脚を鍛えて来ようと
1時間だけ山登りをして来て、それから10時半から始まる社交ダンスの講習会に参加した。
講習会の後のダンスタイムも踊っていたら終わったのは1時だった。
それから途中で冷やし中華を食べてダンスホールに駆け付けた。

ダンス・ホールはあいにく女性が少なかったし、ちょっと疲れてたしでおとなしくしていたけど、結局、汗だくで踊っていた(汗)

4時半にダンスホールを出て、途中また冷やし中華を食べて、今度はJDSF主催のパーティーへ駆け付ける。
パーティーの初っ端にロシア人の少年少女のワルツとジャイブのデモがあった。
少年少女とは言え14歳と15歳のワルツはとっても格好が良かった。
国策ダンス? とっても上手でした。
アマルガメーションもベーシックに近いバリエーションでとても参考になりました。
蛸のように身体を完璧に使い切ってるし、ゆったり踊るし、憧れてしまった。

そしてダンスタイム、2時間半で終わってしまった。。。...
ここでも汗だく(汗)

そして日曜日24日。
流石に疲れたか朝寝坊で山には行けなかった。
2時から4時半だけダンスホールで踊りまくった。
珍しく女子の方が数が多かったせいもある。
タバコ一服してる時にロシア人カップルの話が聞こえてきた。
あいつらの胸って首から下10センチ程だけだもんなあ、そこから下は既に脚!

そうだなあ、ホールドも目茶目茶大きかったし。。。...
ホールも少し空いてきたし真面目に追求してみようかなあ。
右肘を長ーく!
良いものを見て来るとイメージが変わるせいか意外と簡単にらしきものになる!?
なんて広いトップなのだろう!
初めて味わう感覚で我ながら感動!(正解かどうかは知らないけれど)
広いトップの右端の外側に頭を置いてくれている女子は踊り易い。
広いトップの右端の真ん中近くの内側に頭がある女子は踊り難いが、まあ、えっか。
山で身体を鍛えてきたのもあってか、どんな女子でも大きいダンスがスイスイ踊れた。

問題はどの女子も3曲で潰れたことだ。
私の迫力に付き合い切れなかったのか、荒っぽいダンスで付き合い切れなかったのか???
自分では良い線行ってると思ったのだけどなあああ。
自分が良いと思ってる時ほど人の評価はボロッカスだし。。。...