イエイ!クイック・ステップだぜー・・・なんちゃってサー 2

今日の富山は久し振りの好天で暖かい。
こんな良い日に昼間から社交ダンスでもあるまいに。

今日のダンスホール、目茶目茶空いていたが、
男女比ぴったしで適当にとっかえひっかえできた。
しかも馴染み客ばかりで相手の癖やタイミング、調整できないながらもお互いに心得ている。

折角空いていることだしさー、
またジルバもつまらないしさー、
たまにはクイックステップに挑戦しようぜ。
バタバタでも踊らなきゃ上達しないなんて心がけだけは良い。
しかし、心がけは即結果にび結びついてくれない
クイックステップを踊るとこのブログの格好の話の種になるくらいしか踊らないもんなー。
・・・
バタバタ1周か2周してからなんかおかしい。
自分が3歩しか動いてない間に相手は5歩ぐらい動いているような?
よく転ばないなあ・・・なんちゃってさあ。

転ばないのは良かったがバタバタ踊りの後遺症が出た。
次にかかった曲がスローフォックストロットだったのだけど
一瞬何を踊る曲なのか判らなかった。

周りの先生方にこれ何の曲と訊いてしまったら言われてしまった。
スローだよ! 一体、何年踊ってんだい・・・アホ!

スローフォックストロットもなんとかこなしワルツ。
汗びっしょり・・・。
歳は取りたくない、鼻水も垂れそう・・・(^^;

アレー、汗が飛んで来たわえー!
ご免、鼻水だったかもしれない!

いやあねえ・・・と言いながら踊り続けるところが凄い(^^;

・・・ますます、踊ってくれる人を失くしそう。。。...

2010.04.25