Akira(=vanillaice000)さんのFC2共有テンプレートBelongを試験的に適用中です。

男子も華を咲かせなきゃ、おかま的女子役はリードを受けられない(^^;

男子も華を咲かせなきゃ、おかま的女子役はリードを受けられない(^^;

いつものメニューをこなしているようだが毎週新しい事を教えられる。
以前に習った事と矛盾する事も言われるが、それだけ上達したと言う事だろう。。。...

ワルツとタンゴで女子のネックの返し方に付いての注意点を唯一の女子が習っていた。
おかま的女子役に興味津々の私も影で言われている事の真似をする。
ああでもない、こうでもないとひたすら工夫する。
要するに首を返そうが返すまいが、頭は枠の中に入れてはいけないという事だろう
・・・と言う事にしておこう(^^;

で、私の秘密練習はさっさと切り上げられた。
そこへ、もう一人のロンリー・ウルフが私に女子役をやってくれないかと言ってきた。

コンタクトがどうだったら、女子は男子のリードが受けられるか?
おかま的女子役の私が答えて曰く

貴男の頭が異常に私の頭に近い。
私がこんなに必死に?ポイズしてても、貴男の頭が近いから二人の華がちっとも咲かない。
貴男も必死にポイズして、二人の華がもっともっと咲くように協力しなきゃあ駄目だと思うよ。

社交ダンスの動画をこの頃よく見てるんだけど
外人男子の背中の縦のラインは特に上の部分のポイズは物凄くしてるように見えるよ。

俺達、ダンス経歴だけは超上級者なんだから、中身もそろそろ中級の下ぐらいは目指さないと!

スっと立つは初級者が守るべき事で
中級を目指す者は華を咲かすことを考えなきゃいけない。
そのためには男子も女子に負けないくらいポイズするべきだと思う。
先生、いつも言ってるじゃない? 男子も女子もやるべきことは一緒だって。

丹田を下に押し下げて胸を散々引き上げて目茶目茶ポイズする。
彼も私と同じ事を習っているから、言えば直ぐにイメージ通りの事をしてくれた。

男同士で何なんだけど、彼のボディがとても素敵に感じられた。
うふっ、私、もう貴男のなすがままにしか動けないわ。
苦しくて動けないじゃなくて、とてもハッピーな感じでしか動けないわ!

と、まあ、やっと、華を咲かせるという意味が身をもって判ったような男子shoでありました。


男子も華を咲かせなきゃ、おかま的女子役はリードを受けられない(^^;

団体レッスン水曜日2の目次

2010.04.14 初稿