Akira(=vanillaice000)さんのFC2共有テンプレートBelongを試験的に適用中です。

久し振りに社交ダンスおかま的女子役で気分スッキリ!

今日は団体レッスンのパーティーでした。
参加者は男子8人、女子5人。
男子が余っている・・・おかま的女子役のチャンス濃厚・・・ラッキー!

おかま的女子役を何で踊りたいかって?
おかま的女子役の何が楽しいか?って?

そりゃあ、あなた、本当の男子に教え魔できるからですよ!
社交ダンスって(他の事、例えばゴルフとかでも)ちょっと判ってくると
教える事の方が習う側にいるよりも100万倍楽しいです。

こいつ、何が足りないから、これができないのかを推理するってそれだけでも楽しいし
自分ができなかたときに何をしたからできるようになったかを思い出して教えれば大抵できるようになる。
男子は頭が良いから筋道たって説明すれば大抵判ってくれるし、上達が目に見える。
それに女子が何をすれば男子が踊れるようになるか私なりに判っているから
男子の力を引き出すためにおかま的女子役は何をすれば良いかを考えるのも楽しい。

いつも私と一番踊ってくれる女性が帰ってしまうと
天下御免のおかま的女子役タイム!
有っちゃいけないことだが女子役の私がカウントを取る。
男子が少しでもタイミングを外せば、「この音痴、この馬鹿」とか言って
タイミングを私のペースに乗せる事ができる。
できるまでやらせるもんね、
まあ、5回もやらせれば、タイミングを私のペースに引きずり込ませる事ができる。

まあ、どこのインストラクターに習ったのかしらないが
なんともはや、音痴オンパレードである。
歌わせれば音痴でないのに社交ダンスになると途端に音痴になる。
絶対、カウントと合わせる為の膝の使い方とかの教育を受けていない!
「資金集めのためのインストラクター粗製乱造時代」・・・私もそう思う(^^;

しかし、おかま的女子役やれば、男子の音痴は一発で直るのだ。
社交ダンスは音楽と合って「なんぼ」だから
おかま的女子役で踊るのは楽しくてしょうがない。

この頃、ここのパーティーでもスロー・フォックストロットの曲が良くかかる。
スロー・フォックストロットのタイミングは難しいけど
プロから見ておかしげなタイミングだったとしても
自分のペースに持ち込みさえできれば楽しくてしょうがない。

社交ダンスってやっぱり女子次第だと私は思う。
そして
ビバ、教え魔!


2010.03.09 初稿

(社交ダンス sho@富山)