Akira(=vanillaice000)さんのFC2共有テンプレートBelongを試験的に適用中です。

私の社交ダンス処世術

CATEGORY社交ダンス
社交ダンスで私は女性をリードできない。
相手が非力であれば引っ張り回すことは多少できるが
こういうのはリードと言ってはいけないだろう。
リードと言うのは相手を心地よく踊らせないといけない。
こういうことは多分私には偶然を除けば絶対にありえない。
私と積極的に踊りたいと思ってくれる女性は皆無に違いない。

スエイをかければ女性はこうなるはずだというのは聞いた。
だからリードのやり方を習ったというべきなのだろう。
が、私はとろい!
努力するのも嫌いだ。
さりとて、私も社交ダンスの世界で遊び続けたい。

こういう私が社交ダンスの世界で生き延びるにはどうしたら良いだろうか?
社交術では生き残りたくない・・・疲れるから(^^;

幸い社交ダンスは何故か妙にタイミングが合う人が誰にでも必ず居るものらしい。
私にも妙に馬が合う人が何人か居る。
妙にとは奇異にという意味ではない。
何故だか理由は判らないがタイミングが不思議と合うと言う意味だ。

上手な人とは大抵タイミングが合わないが
たまにはタイミングピッタリで感動することもある。
言っちゃあ何だが超下手糞な人とタイミングが合い過ぎて
俺ってこんなレベルなのかとガッカリすることもないではない。

で、まあ、私の社交ダンス生き残り術としては
タイミングが合う人が見つかるまで申し込み続けるか
タイミングが合わなくても優しく踊ってくれる人が見つかるまで申し込み続けるか
だろう・・・と割り切った方が精神衛生上良かろう。
万人に持てようと思うのはアマチュアには不要・・・ということにしておこう。

兎に角、踊ってくれる人とは仲良くしよう。
踊ってくれない人とは喧嘩する必要もないが大事にする必要も無い。
大抵向こうもこう思ってるみたいだし・・・。

なんちゃって、つまらんことを書いてしまったものだ。


(社交ダンス sho@富山)

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply