ワルツ無級ルーチン(女子):ロンデ:社交ダンス団体レッスン火曜日

-
syakoudancetoyama
ナチュラルターンの123 123
オープン・インピタス 123
ウィーブ・フロム・PPの123 123
アウトサイド・チェンジの123(PPエンディング) 123
プロムナード・シャッセ(PPエンディング) 12&3
PPで左足前進、PPで右足前進(左足後に残す)、体重移動せずに右スエイ 123?
スエイチェンジしてオーバー・スエイをキープ 123?
1膝を緩めたままスエイチェンジして(一瞬PP)左足に体重移動(右足ロンデ動作で後方へ動き始める)
2正対に戻りつつ後退した右足に立つ(1/4回転)
3前進ピボット
123?
オープン・テレマーク 123?
カーブド・フェザー 123
↑何回か習っているのだけど未だに細部についてはチンプンカンプンです。私の個人的なメモです。だから、参考にしないで下さい。

「アウトサイド・チェンジの123(PPエンディング)」で逆回転して、「プロムナード・シャッセ(PPエンディング)」でまた逆回転してたみたいだけど、忙しいだけでちっとも美しくなかった・・・ような(^^;

オーバー・スエイの前後が1小節なのか2小節なのか判らなかった。
ロンデからオープン・テレマークが1小節なのか2小節なのか判らなかった。

パーティーで皆が使っていて面白い足型だとの説明があったけど・・・ああ、あの傍迷惑な奴ね(^^; まあ、えっか、たまには頭の体操的ルーチンも覚えなくっちゃ。。。...

何で女子の足型を書いているかと言うと、女子の動きが判らないと男子はどこでどう女子をリードすれば良いのか、研究のしようがないからです。どこで女子をPPにならすのか、どこで女子を正対させるのか、どこで女子をどこへ向かせるのかが判れば、例え女子をリードできなくても、男子の足型ぐらいは容易に想像できる。だから、女子の足型を先に覚えた方が楽ちん!

このルーチンの講習は半年ほどなされていないので記事更新不可


ワルツ アマルガメーション Routine ルーチン ルーテン フィガー ロンデ

2009.12.15 初稿

(社交ダンス sho@富山)fc2

syakoudancetoyama
Posted bysyakoudancetoyama