Akira(=vanillaice000)さんのFC2共有テンプレートBelongを試験的に適用中です。

ボディーがしっかりしてる女子よりもアームがしっかりしてる女子の方が踊り易い!

ボディーがしっかりしてる女子よりもアームがしっかりしてる女子の方が踊り易い!

おかま役は思ったほど難しくないと思う。
女子の足型を覚えなけなければならないという面では多少大変だが
踊り自体は女子と踊るより男子と踊るほうが数倍簡単なような気がする。

女子役の私は女子役の自分の足型を並みの女子よりはしっかり覚えているし、
たいていの男子も自分の足型ぐらいは女子よりも明瞭に覚えている。
男子役も女子役もそれぞれ自分の足型を覚えているから
男子同士の踊りは簡単なのかもしれない。

これ以外にも男同士の方が踊り易いと思う点を考えてみた。

男子のアームは枠を作るようにテンションをかけているが
教育を受けていない場合の女子のアームには枠作りと言う意識が全く無い!

男子同士の枠作りはお互いに相手のアーム(枠)を押すような感じで作られる。
ところが多くの女子は男子に繋がる(掴まる)と言う感じで枠作りしてくれない。

シェイプとかと称して盛んに反り返るようにしてるが肘が引けてたり
ボデイを男子にくっ付けることばかりに執心してて枠作りの概念が全くない。
枠の無い相手と枠作りなんて出来るはずがないとおかま役をやってはじめて気が付いた。
高い授業料を払えば教えて貰える?。。。

男子同士で踊る場合は本能的にお互いあんまりボデイをくっ付けたくないというのもあってか、
自然と枠同士でコンタクトするような傾向になると思う。

枠同士のコンタクトはボデイ同士のコンタクトより動き易い。
ボディ同士のコンタクトは相手との間にスペースがない!
肘が引ける程胸がバーンとした女子、肘が引けてて胸もバーンとしてない女子、いずれも踊り難い。

肘は前、顔の向きは左という原則を忘れなければおかまは本当に簡単。
このまま女子のままでいたいと思うくらい快感でさえある(^^;

リード・アンド・フォローがない決められた足型で踊る場合という条件が付くが・・・三日やったら、おかまは止められない。

今日は団体レッスンは休講だったので、取りとめのない事を書いてみました。


ボディーがしっかりしてる女子よりもアームがしっかりしてる女子の方が踊り易い!

団体レッスン水曜日2の目次

2009.09.30 初稿

ブログランキングならblogram




社交ダンス

楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示しない レディースジュエリー・アクセサリー





楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する レディースジュエリー・アクセサリー