シャドウの時と男女二人が組んで踊る時のバランスは違う

-
syakoudancetoyama
「シャドウの時と男女二人が組んで踊る時のバランスは違う」というお話があった。

男女二人が組んで踊る時のバランスは二人とも相手の方に寄りかかっているようなバランスが正しい。

この気分で先生と踊ったら、なんだか女子の先生に支えられながら踊ってるような気がしたので、
先生にこのことを言ったら、私も貴方に支えられながら踊っていましたよ。
男女はお互いに支えあいながら踊るべきよ。
支えあいながら踊るから相手を感じることが出来るし、相手を信頼して大きな社交ダンスが踊れるはずよ。

言われてみれば確かに正しそうな考えなんだけど、私は男子が女子を支えながら踊らないといけないと思っていたし、
女子からも支えてくれないとの文句ばかり受けていたので、カルチャーショックだった。

但し、これは女子もこういう考えでやらないといけない、男子だけの努力だけで出来る訳がないわ。
早く、パートナーを見つけて連れて来なさい・・・。

嫌だ、そんな殊勝な考えの女子が、富山県にいる訳がない・・・ボソッ


シャドウ シャドー
シャドウの時と男女二人が組んで踊る時のバランスは違う

団体レッスン水曜日2の目次

2009.05.27 初稿

ブログランキングならblogram




社交ダンス

楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示しない レディースジュエリー・アクセサリー





楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する レディースジュエリー・アクセサリー



syakoudancetoyama
Posted bysyakoudancetoyama