久し振りに恩師に会った夢を見た

実際には見たことも行ったこともない景色なんだけど
私の夢に何度も出て来るシチュエーション
あまりにも何度も出て来るので
ああ、また夢なんだなあ
それにしても、なんでまたここなんだようと思っている

砂利が土に埋もれてカチンカチンになった駐車場に降りると
目の前に入り口が有る

どこかの集会場?
造りは戦後20年代の小学校の校舎
いくつも部屋が有り
階段を下りた1階にはちょっと広い部屋が有る
そこでたまにパーティーが有る

教室みたいところにいたら今から講習です
講師を見たら恩師だった
いつものようにニコニコ

見本を見せられて
さて皆で練習

フェザーステップ
リバースターン SQQ
フェザーフィニッシュ SQQ
リバースウエーブ
・・・
女子だけスイブル

机が並んでいる所と壁の間の通路みたいな所
なんでまたこんなところで???
ああ、スロー(フォックストロット)だから、これでもいいのか・・・

皆が進んで行く行列の最後尾から追随
歩幅が狭い、オール・クイック・カウント
あっという間に私もトボトボ歩きになる
こうなると判るものも判らなくなる

リバースウエーブに入るところでタイミングを失ってギブアップ

何故だか私だけ前に呼び出されて
蹲踞の姿勢を取らされる
実際にはこんなこと一度もなかった
体幹強度テストかなー???
案の定、上から全?体重をかけてくる
先生は皆に話しているのだが
圧力をかけられてる私は必至
益々圧をかけられてつい2センチほど胸が緩んだ
立て直せなかった・・・

なんでこんなことをしたか判るかい
お前は胸を張り過ぎなんだよう
肘は前に保っているが余りにも胸を張り過ぎ
という事を言いたかった・・・

まあ、最近の私の最大の関心時ではあるのだが
なんでまた恩師が???

立ち上がって質問
スイブルみたいとこ、どうやんがけ

スイブルをやって見せて
こういう運動のことをリハスネーションと言うんだ
バトミントンの羽を上へ下へ左右にフワフワと動かす動きだ
判ったか!

控室への途中、歩きながら
私がカウントを唱えてると
先生も唱和してきてくれたのだが
スロートクイクィックだったかなあスロークイクィックだったかなあ
あはは、よう判らん。
ですよねえ・・・先生、気分の乗り過ぎですよ、と、おべんちゃら。

畳敷きの控室では宴会なのか食事会?
垣間見ると若い女性が何人かいる
目茶目茶可愛いのと目が合った

目が覚めた(-_-;)

目が覚めて直ぐにインターネットで検索
「リハスネーション」なんて言葉はなかった・・・

何か良いことの前兆?????



2016.12.04記



久し振りに恩師に会った夢を見た



StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり(社交ダンス sho)fc2










以下、空白




























































テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 恩師

プラグインカテゴリ3

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)

社交ダンス
掲載するページにマッチした商品を表示する


楽天トラベルランキングを表示する(おすすめホテル・旅館を優先的に表示する)


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する







とやま観光ナビバナー 富山県ふるさと割

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



女性ラテンシューズ6


女性モダンシューズ10


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


男性ラテンシューズ6


男性モダンシューズ11


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。
シューズ袋を1足につき1袋プレゼント中♪



モニシャン工場直営専属店
楽天市場には店の名前をいくつも持っているショップが多いです。
ダンス用品モニシャン

↑クリックしてカテゴリトップ>特価品へ

【楽天市場】画像のみ

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

41

42

43

44

50

51

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

71

72
ダンス用品を探そう│社交ダンス
100

101

カテゴリ
BlogPeople


ACR WEB ページランキング

RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

トップページリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ