ダンスホール、A班、B班、C班

ダンスホール、A班、B班、C班

今日の立山連峰は初冠雪?
昨日、一昨日と雨と寒さで大変だったが今日は天気回復モード。

今日も社交ダンスのダンスホール。
このホール、今日は定休日なんだけど祝日なので営業すると貼紙してあった。

果たして女性は来るか?

3時前にホールに着いた。
最初は初顔の人と何曲か踊った。
連れの人と早く帰って行った。

さてと、辺りを見回していると天敵の女性が来た。
天敵とは言え、安心して話しができる女(ひと)。
この人とはタイミングが合わないのでお互いに踊らないことにしている。

貴男、この頃、随分歩幅の広い踊りをしてるじゃないの。
えっ、俺、女性に徹底的に合わしているいるから、文句は女性に言ってくれ。
 (彼女、別に私に文句を付けに来たわけではない。
 ただ、一般にダンスホールであまり歩幅が広いと廻りに迷惑がられる。
 これを私が文字って彼女に返答したわけ)

で、今日は持論を彼女に展開した。
社交ダンスには色々あって流派が一杯ある。
理想(拘り)が違えば踊りも違って当たり前。
貴女と私では考えが違うから踊りも違う。
お互い拘りが強いから踊る相手としては最終候補で良い。
言わば貴女と私はダンスホールのA班B班みたいなもの。

そこへ別の女性が登場して来て私達に言った。
「この男(ひと)、昔はキッチリしたワルツを踊ってたけど今は流れてばかりで駄目。」
この言葉に天敵の女性が目を丸くしていたので、すかさず私は言った、「この女(ひと)、C班」

天敵とは踊らずC班の彼女と踊る。
貴男、この頃、ファイブ・ステップで5メーターも移動するから、踊りが流れているわ。
・・・フーン、きっと誰かの受け売りなんだろうな・・・
今日の私は機嫌が良いから反論はせずにニコニコ。
(アホか、ファイブ・ステップてのはホールでは場所のリセットのために使うもんだ、流れてようがなんだろうが目指している位置まで移動できれば成功と言うものだ、1メーターだろうが5メーターだろうがとやかく言われる筋合いは無いわ)・・・心の声。

で、彼女、私の流れているダンスで散々汗をかいて機嫌良く帰って言った。

そこへ凄いダンスの相手の彼女が登場。
今日は潜り込みの他にボディ・ライズも試してみよう。
・・・
ロワーができるとボディ・ライズもできる。
うーん、私、絶好調みたい。

この好調、果たして来週まで維持できてるか(^^;
はたまた、何時もの通り、単なる錯覚なのか?
ま、えっか、ダンスは楽しければそれで良い!

2009.11.03 初稿



ダンスホール、A班、B班、C班

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : ダンスホール A班 B班 C班 社交ダンス

プラグインカテゴリ3

ユーザーに合わせた商品を表示 自動で商品を動かす 枠線を表示する 600x200
社交ダンス


ページマッチ


ランキング(スポーツ・アウトドア)


ページマッチ


ランキング(全国)

とやま観光ナビバナー StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり
【楽天市場】画像のみ

1

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

34

41

42

43

51

61

62

71

74

75

76

77

78

79


81



【楽天市場】ボールルームへようこそ:O-TRAP 楽天市場店

【楽天市場】アンクルストラップシューズ
足首(アンクル)にストラップが
付いているモダン・兼用シューズ



足首(アンクル)にストラップが
付いているラテンシューズ

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



男性モダンシューズ11


男性ラテンシューズ6


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


女性モダンシューズ10


女性ラテンシューズ6


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。



モニシャン専属公式直営店

↑クリックすれば特価品カテゴリへ近道で行けます

ACR WEB ページランキング

カテゴリ
RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

リンクリスト

富山県社交ダンスパーティー情報

富山県社交ダンスパーティー情報掲示板

社交ダンス動画モダンの目次teacup
社交ダンス動画ラテンの目次Blogger
社交ダンス以外動画の目次fc2
ダンスファイナル
富山県ダンススポーツ連盟
富山の社交ダンス音楽工房
ラティーノチャチャチャ
社交ダンス・ダンスダンスダンス
ミュージックフオノ!
社交ダンス上達の道しるべ
DanceFloor
檜山ダンススクール
DanceTV StudioHimawariLtd - YouTube
youtube ビュウダンス
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
【楽天市場】通販目次
【楽天市場】通販:アウトレット・処分
[楽天市場]女性衣装:新着商品
女性用モダンドレス
女性用ラテンドレス
女性用トップス
女性用スカート
女性用パンツ
女性用レオタード
女性用インナー
化粧品
アクセサリー
サポーター、姿勢矯正器
社交ダンス用品雑貨
女性用スーパ社シューズ
男性用燕尾服、イカ胸シャツ
男性用ジャケット・ベスト・パンツ
男性用パンツ
男性用モダンシューズ
男性用ラテンシューズ
スプリットソールシューズ
女性用モダンシューズ
女性用ラテンシューズ
ティーチャーズシューズ
ジュニア子供シューズ
ヒールカバー
シューズ袋(靴袋)
踊れる宿:目次
踊れる宿:甲信越
踊れる宿:東海
踊れる宿:北陸
踊れる宿:富山

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ
Template:pink_2column

トップページリンク