ワルツ:私ゃ、シャッセ・フロム・PPが大嫌い! 社交ダンスYouTube動画


ウイスク:上は開かず下だけ開く、この方が身体の中の捻りが効いて良さそう。
外人女子はやってることが繊細だなあと思う。・・・あああ、人によるか。。。...


↑2017.06.15 追記








なるほどテクニック ワルツ編②シャッセ・フロム・PP 3:28

女子、引っ張る力で脚を揃えると走らないので良いらしい。
男子、(女子も?)非常に言ってることが難しいです。


【amazon】なるほどテクニックワルツ編(中古)









Lorraine Barry lecture at BDFI UK Congress 2013 33:47 ロレイン・バリー

ボディーの胸の下の全領域

ワルツ超ベーシック・ルーチン

スピンターン

女子のピボット・アクションの一コマ

ウイスク 
 ロレインさんはウイスクでは開かない派?
 やってることが違うみたいだけど優雅さが凄い。

シャッセ・フロム・PP
 男子に1歩目は真っ直ぐで2歩目は真横だってのをハッキリさせなさいって言ってるのでしょうか?


↑2014.06.03 追記






Waltz Oliver Wessel-Therhorn Martina Brautgam オリバー・ヴェッセル・テルホルン シャッセ・フロム・pp 3:33
このワルツの動画のシャッセ・フロム・PP の女子の1歩目から2歩目の間の歩幅が物凄く広い、これだ!と思いました。
シャッセ・フロム・PP のカウント1で第1歩左足を出して右足が左足に揃って行きますが、この揃うというだけでカウント1が終わってしまう女子が多いです。カウント2でやっと右足を横に広げて行ったり、酷いのになると後へ広げて行きます。(後ろ閉じ後ろはシャッセではない)
上掲動画にしろ、この記事の全ての動画において、プロの女性はカウント1の間にサッと右足を左足の横に大きく開いてしまっています。
(頭は右足の上で足だけ横へ開いているのでまるでリバースターンのような左スエーがかかっています)。
シャッセ・フロム・PP やタンゴのクローズド・プロムナードは女子前進の外廻りだから女子は積極的にリバースターンの前進のように動かなければいけないという説に私は1票です。
PPから女子は男子を追い越してはいけませんが、この問題と足をサッと開くを混同してはいけません。






1 1 Marcus Hilton 40:46
 シャッセ・フロム・PPとナチュラルターンの講義


↑2012.12.13 追記





↓2009.12.08 初稿

しっとり、ベーシックなフィガーが、私は大好きです。
従って、アンド・カウント(&)のあるフィガーは大嫌いです。
バリエーションで落ちこぼれて、アンド・カウント・アレルギー(^^;
それでも仕方なく使うのがシャッセ・フロム・PP。

昔はシャッセ・フロム・PPが嫌いと言う事はなかった。
昔はシャッセは「横閉じ横」と踊っていたものですが
10年ほど前から「後ろ閉じ後ろ」と踊る女子が急に増えて来て
とても慌ただしいシャッセ・フロム・PPが主流になって来たような。。。...
「女子は足形を覚えなくても良い説」の台頭とほぼ時が一致するような。。。...
足形は教えないくせに首の返しは教える!
こういうコーチが増えて来たので団体レッスンはのワルツは大崩壊!
競技ダンスが正しい社交ダンスぶち壊して行くような。。。...ブツブツ

慌ただしいシャッセ・フロム・PPなんかワルツじゃない!でこの足型は嫌いになりました。

やがてウィーブ・フロム・PPと言うアイテムを手に入れた。
アンド・カウントがないから、のんびりと踊れるから好きになった。

シャッセ・フロム・PPは他に行く所がない時だけ使う。
一日、一度も使わないことの方が多い(きっぱり(^^;)
いくら&カウントがあるからと言っても慌てる必要は全然無いのに
何故か慌ただしいシャッセ・フロム・PPにしかならない。
慌ただしく見えるワルツはとてもワルツっぽくない。
団体レッスンのコーチは首の返し方しか説明しないので
脚の動きやフットワークのことなんか永久に後回し。。。...

シャッセ・フロム・PPを大嫌いになったのにはもう一つ理由があった。
シャッセ・フロム・PPは男子が内回りで女子が外回りだから、
男子はそういうリードをしなければならないと聞いたからだ。
ボルテクを見ると男子回転無し、女子合計1/4回転有りだけど、
どうしてこれが内回りとか外回りとかと言う話しになるのか納得がいかなかった(今も)
女子はPPから正対に変わるだけだろう、なんで男子が回転する必要が有る???

ダンス理論は嫌いじゃない方なんだけど、納得がいかない理論を押し付けられると嫌になってしまう
・・・私はアホなんだか利口なんだか?・・・ブツブツ。





↓2015.07.10 追記



Luca & Loraine Baricchi 2009 Waltz


走り回るワルツ全盛の今の時代に何を語っても虚しいのですが
私はゆったりと踊るワルツが好きです。
こういうのを深く追求したいと思っても今のパーティではその雰囲気は微塵もない。





2012.04.15 追記↓

世の中、親切な人が多くて、回答はちゃんと用意されています。
しかし、いろんな説があるのです。。。...

シャッセフロムpp - Google 検索

シャッセ フロム pp sho@富山- Google 検索



おかま的女子役超初心者編 モダン種目 組み方 ホールド コンタクト
ワルツ:私ゃ、シャッセ・フロム・PPが大嫌い! 社交ダンスYouTube動画



ワルツの目次

社交ダンスYouTube動画モダン(スタンダード)の目次teacup



StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり (社交ダンス sho)fc2

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : ワルツ シャッセ・フロム・PP 社交ダンス YouTube 動画 競技ダンス

プラグインカテゴリ3

とやま観光ナビバナー 黒部峡谷関電竪坑ツアー

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200 社交ダンス


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)


掲載するページにマッチした商品を表示する


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する

カテゴリ
【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



女性ラテンシューズ6


女性モダンシューズ10


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


男性ラテンシューズ6


男性モダンシューズ11


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。
シューズ袋を1足につき1袋プレゼント中♪



モニシャン専属公式直営店
楽天市場には店の名前をいくつも持っているショップが多いです。
ダンス用品モニシャン

↑クリックしてカテゴリトップ>特価品へ

【楽天市場】画像のみ

0

1

2

3

4

5

11

12

13

14

15

31

32

33

35

41

42

43

44

51

52

53

54

55

56

61

62

71

72

73

74

75

76

77

78

BlogPeople


ACR WEB ページランキング

RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

トップページリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ