ルンバのダンスミュージックに合わせてルンバをカウント通りに踊りたい男(ひと)の手助け 動画


Donnie Burns dancing basic steps - Cha Cha, Samba, Rumba, Paso doble and Jive 20:10

 チャチャ  サンバ  ルンバ  パソドブレ  ジャイブ

 チャチャ  サンバ  ルンバ  パソドブレ  ジャイブ


YouTube 動画
teaching count ティーチング・カウント 口カウント
私はインターネットで書く時は文字数を減らすためにティーチング・カウントのことを口カウントと略しています。
口カウント 社交ダンス sho - Google 検索
教え魔を否定する奴はたいていの場合音痴だ!(99%)
教え魔もたいていの場合音痴だ!(98%)
カウント取れる人は音楽に酔いしれてるから教え魔なんかする暇がない。
酔いしれてる人の中にも音痴はいる(99.5%)
金のわらじを履いてでもカウントを教えてくれる人を探すべきだ。
音痴に何を習っても何のメリットもない。音痴は伝染する不治の病に近い。
先生は選ばないといけない!

----------------------------------------------------------------------

団体レッスンが終わって皆が帰った後の居残り練習。

1人の男子が実寸サイズで段ボールを切り抜いた足形を8枚床の上においた。
一枚一枚に1から4の番号が書いてある。

ルンバのベーシックの足形をこの切り抜きを使って床に再現しろとの注文から始まった。

教科書は持ってないらしい。(実はラテンのは私も持っていない)
それにしても熱心だ。かく、ありたいものだ。
で、まあ、男2人して、この男子に仕込む。
仕込むと言ってもカウントの取り方を直すところから始めなくてはいけない。
音外しで何年も踊っているから、直すのは絶望的(^^;
本人の自覚がどれだけ強いかが鍵かもしれない。

教え役のもう一人の男子は某団体からの派遣コーチだった。
年上の人でもあったので私は教え役から身を引かざるをえなかった。

半無意識でルンバをカウント通りに踊れるようになるのに私は半年かかった。
それもベーシック6歩の繰り返しだけでである。
ルンバのダンスミュージックを聴いてどこがカウント1なのかが自信持って判るのに大分時間が掛かったし
音楽は1234とカウントするのに、踊りは234-と踊らないといけなかったのも難しかった。
結局、どうしたかと言うと、足型図?をカウント1234に合うように翻訳した。
今でも234-とカウントするのでは踊れない。1234でなら踊れる。

YouTube - Basics Rumba, Bryan Watson & Karen ベーシック・ルンバ by ドニー・バーンズ 動画
ベーシック・ムーブメントなど女子が男子の方に進む時の女子の右手は横に張り出されているように私には見える。カウントの取り方は私とは同じように見える。

YouTube - Basics Rumba, Bryan Watson & Karen ベーシック・ルンバ by ブライアン・ワトソン 動画 削除されました。
ベーシック・ムーブメントなど女子が男子の方に進む時の女子の右手は前方に出ているように私には見える。カウントの取り方は私とは違うように見える。

・・・ちょっと、ルンバで音外しとか他人に注文を出すのは控えないといけないかもしれない(^^;


私の場合はルンバの音が何とか取れるようになるのに半年ぐらいはかかりました。
ルンバを録音したカセットテープを暇な時に何度も聴き、ホールの先輩に何度もチェックしてもらっていました。
他人の助けは必要だと思います。(誰の助けを借りるべきか、先生でも危ないかも(^^;))


YouTube-検索結果 - Rumba

Riccardo Cocchi & Yulia Zagoruychenko - Rumba Demon 2:23 ♪Make You Feel My Love
リカルド・コッキ&ユリア・ザゴルイチェンコ

Quando Pienso En Ti ~ Jose Feliciano 4:25


↓早押しイントロクイズ?

amazon.co.jp MP3 ミュージック - Jdsf - Dancesport Vol. MP3ダウンロード

JDSF - Dancesport Vol.11
JDSF - Dancesport Vol.10
JDSF - Dancesport Vol.9
JDSF・DanceSport Vol.8


【Amazon】通販:社交ダンス JDSF Dancesport CD 試聴 ネットショピング

ラテンの目次

2010.01.26 初稿

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : ルンバ 音楽 ダンスミュージック ティーチング・カウント 口カウント YouTube 動画

プラグインカテゴリ3

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)

社交ダンス
掲載するページにマッチした商品を表示する


楽天トラベルランキングを表示する(おすすめホテル・旅館を優先的に表示する)


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する







とやま観光ナビバナー 富山県ふるさと割

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



女性ラテンシューズ6


女性モダンシューズ10


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


男性ラテンシューズ6


男性モダンシューズ11


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。
シューズ袋を1足につき1袋プレゼント中♪



モニシャン専属公式直営店
楽天市場には店の名前をいくつも持っているショップが多いです。
ダンス用品モニシャン

↑クリックしてカテゴリトップ>特価品へ

【楽天市場】画像のみ

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

41

42

43

44

50

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

71
ダンス用品を探そう│社交ダンス
100

101

カテゴリ
BlogPeople


ACR WEB ページランキング

RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

トップページリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ