社交ダンス ルンバ 教え魔 : 殺し文句は一度だけ!

団体レッスンの自由時間

誰に見せる訳ではない、私が楽しければ良いのだから
踊ってる最中に相手に何を言おうが私の勝手!
・・・まあ、好かれてる相手に限るけどね。

どうでも良い相手なら絶対に言わない。
永いこと付き合って欲しいから言うんだよ(心の声)

下ばかり見て踊り続けて幾星霜なのか
背中がすっかり丸くなってしまってる。

ほらっ、ここ(上)を見ながら踊るの!
もーっ、回転する度に下を見ないの!
回転してる最中も回転し終わった時もここ(上)を見てるの!
目線の高さは何時もここ(上)なの!
私の左手はまるで「馬に人参」を吊るしてる。

何ヶ月もこれをやったけど、全然、効果がない。
その時はそれでなんとかなるが次週になると完璧に忘れられている(^^;

「ルンバは情熱的に相手の足を見るものじゃない」も効き目なかったし
もっと強烈な言葉を考えなくちゃ・・・。

まあね、チャキチャキと両手を横とかに広げる方法もあるけど
これを満員のパーティーとかホールでやられると他人に空手チョップだから
私は好かない、ちゅうか、地味な性格の私にはできない芸当。

もっと強烈な言葉を考えなくちゃ・・・。

背中が丸くて下ばかり見てると
繋いでる右手は良いとしてダラリと下げた左手は身体の前にぶら下がる。
もし、右手も離したら右手も身体の前にぶら下がる。
・・・・・
それじゃあ、まるで幽霊じゃないですかあ!
来週は俺、香典を用意して来なくちゃいけないなあ。

この言葉は効き目があるだろうと思ったけど
えーえ、どうせ私はおばちゃんですよとサラリとかわされた。

うーん、もっと、強烈な言葉を考えないと・・・。

それじゃあ、まるでチンパンジーじゃないですかあ!

これは効いたみたい。
もう!本当に単純なんだからあ!
てな、芸当もできるようになったから。

「チンパンジー」は効くなあ!
そう言えば、私も昔、こう言われたっけ(^^;
まるで人格無視の言葉だもんなあ!
言われると本当に単純に直そうとがんばってしまう。

俺が発明した言葉でなくて残念、
ちゅうか、業界用語みたいなもので言われた人は私だけではないみたい。。。...

来週もこの言葉を言わなくちゃあいけないのかなあ?
・・・否々、言われたショックが強烈過ぎるから止めておかなくちゃいけないだろうなあ。
確か、私も一度しか言われなかったような。

殺し文句は一度だけ・・・なんでしょうね。

毎回言っても差し支えないアドバイスは
踊る前にラジオ体操の「はい、深呼吸運動」
ほんでもって、ファーとなって夢見る乙女か女優状態!
・・・かな。


2010.09.25

tag : 社交ダンス ルンバ 教え魔 殺し文句

コメントの投稿

非公開コメント

プラグインカテゴリ3

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)

社交ダンス
掲載するページにマッチした商品を表示する


楽天トラベルランキングを表示する(おすすめホテル・旅館を優先的に表示する)


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する







とやま観光ナビバナー 富山県ふるさと割

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



女性ラテンシューズ6


女性モダンシューズ10


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


男性ラテンシューズ6


男性モダンシューズ11


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。
シューズ袋を1足につき1袋プレゼント中♪



モニシャン専属公式直営店
楽天市場には店の名前をいくつも持っているショップが多いです。
ダンス用品モニシャン

↑クリックしてカテゴリトップ>特価品へ

【楽天市場】画像のみ

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

41

42

43

44

50

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

71
ダンス用品を探そう│社交ダンス
100

101

カテゴリ
BlogPeople


ACR WEB ページランキング

RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

トップページリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ