スクエア・ルンバで腰振体操(^^;

スクエア・ルンバ の検索結果 約 26,500 件
スクウェア・ルンバ の検索結果 約 33,200 件

パーティーで若い女性に申し込んだら、
私「社交ダンス、初めてなのです、足型も全然知りません」と言われてしまった。
一瞬、躊躇う私。
しかし、長い時間壁の花してたし、折角パーティーに来たのだから、何か一つぐらい踊っていって欲しいと思いました。
丁度、かかってた曲がルンバだったので、
「みんなが踊ってるのとは違うけど、簡単な足型があるから、これだけでも覚えて行きなさい」と答えて、
スクエア・ルンバの「左、右へのシャッセ」の教え魔を始めました。

彼女に判り易いように彼女に背を向けて説明をはじめる。

踊る時は必ず片足で立ってカウントを聴き取ります。
この曲の場合は一拍に1歩動きます。

それで右に四歩、それから左に四歩戻って来て、これを繰り返します。
4小節だけ踊って見せる。

再び彼女の方に向き直って、じゃあ、私の真似をして踊って下さい。

ちゃんと片足で立って必ずカウントを取りなさい。
一拍目から動き出しますが、その前に片足で立って、一拍目から動き出す準備をします。

はい、いち、に、さん、チョン、に、に、さん、チョン
そうそう、上手だねー、できたらちゃんと腰を振って。。。
言う時は見本を見せる!

次第になまめかしく腰を振って動く彼女。

横歩きばかりじゃ、飽きるから、四歩で一回転、次の四歩で反対廻りみしましょうね。

以上、手を繋がずに教える。
手を繋ぐといろいろややこしい問題が生じるので。

こうして無事ボックスルンバは無事終了。
若いって凄い、一発でマスターされてしまった。

次はチャチャの音楽が鳴った時に再び教えに行く。

教える直前にふと思った。
23チャチャチャーは難しいなあ。
パーティーで教え魔しすぎは格好悪いし、ここは楽しければ良いに徹しよう。

で、チャチャの曲でスクエア・ルンバの「左、右へのシャッセ」を踊った。
チャチャは元気な曲だからビシバシ踊ろうね。
若い女性の前で歳がいもなくビシバシ踊ったら私は腰をビシバシ振っていた(^^;
それを真似て彼女も腰をビシバシ振っていた。
それを見て、興奮した私は更にビシバシ腰を振っていた。
爺さんに負けられぬと更にビシバシ腰を振る彼女。

手は繋がずにやってたし、カウントも彼女は取って踊ってたから
もう二人とも相手に束縛されることもなく自由に腰の振り三昧。
二人ともカウントが合っていたので、所謂、ノリまくりの二人。

「二人でノリまくる」・・・私はこれで良いと思うのだけど。


続いて鳴ったのがクイックステップ、ジャイブよりは早い。
クイックステップの曲でも比較的速い曲だった。
富山は原則クイックステップの時はジルバを踊る慣わし。

うーん、ジルバかあ、こいつもカウントを教えると時間がかかるなあ。

で、メチャメチャ早いジルバの曲でスクエア・ルンバの「左、右へのシャッセ」を踊った。
同じステップで三曲目なので、速い曲でも彼女はちゃんとビシバシ踊った。
速い曲であればあるほどビシバシ腰を振らないと曲に乗り遅れる・・・。

生徒の彼女がちゃんと踊っているものだから先生役の私は老骨に鞭打ってがんばる。
頑張っているうちに恍惚状態になる。
昔懐かしディスコの時代が蘇る。
目の前の彼女はまさにディスコ・クイーン。

年寄りの冷や水、ここで私は息絶えて、また今度踊ってねと退散。

退散しながら考えた、これだけ腰を振りまっくたのだから明日の朝は腰が痛いだろうな。

あにはからんや、翌朝目覚めたら、腰が軽いのなんのって、快調そのもの。

テレビでやってる腰振り体操よりも、こっちの方が楽しいし効き目があるかもしれない。
あー、若い女性が欲しい!・・・なんちゃって。


Square Rumba

2009.08.17

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : スクエア ルンバ 腰振 体操

プラグインカテゴリ3

とやま観光ナビバナー 黒部峡谷関電竪坑ツアー

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200 社交ダンス


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)


掲載するページにマッチした商品を表示する


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する

【楽天市場】画像のみ

0

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

34

41

42

43

51

52

71

72

74

75

76

77

78

79


100

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



女性ラテンシューズ6


女性モダンシューズ10


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


男性ラテンシューズ6


男性モダンシューズ11


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。
シューズ袋を1足につき1袋プレゼント中♪



モニシャン専属公式直営店
楽天市場には店の名前をいくつも持っているショップが多いです。
ダンス用品モニシャン

↑クリックしてカテゴリトップ>特価品へ

カテゴリ
リンクリスト
富山県社交ダンスパーティー情報
社交ダンス動画モダンの目次teacup
社交ダンス動画ラテンの目次Blogger
社交ダンス以外動画の目次fc2
ダンスファイナル
富山県ダンススポーツ連盟
富山の社交ダンス音楽工房
ラティーノチャチャチャ
社交ダンス・ダンスダンスダンス
ミュージックフオノ!
社交ダンス上達の道しるべ
DanceFloor
檜山ダンススクール
DanceTV StudioHimawariLtd - YouTube
白夜書房月刊ダンスファン - YouTube
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
【楽天市場】通販目次
【楽天市場】通販:アウトレット・処分
[楽天市場]女性衣装:新着商品
女性用モダンドレス
女性用ラテンドレス
女性用トップス
女性用スカート
女性用パンツ
女性用レオタード
女性用インナー
化粧品
アクセサリー
サポーター、姿勢矯正器
社交ダンス用品雑貨
女性用スーパ社シューズ
男性用燕尾服、イカ胸シャツ
男性用ジャケット・ベスト・パンツ
男性用パンツ
男性用モダンシューズ
男性用ラテンシューズ
スプリットソールシューズ
女性用モダンシューズ
女性用ラテンシューズ
ティーチャーズシューズ
ジュニア子供シューズ
ヒールカバー
シューズ袋(靴袋)
踊れる宿:目次
踊れる宿:甲信越
踊れる宿:東海
踊れる宿:北陸
踊れる宿:富山

ACR WEB ページランキング

RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

トップページリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ