BMI 肥満度チェックツール

BMI 肥満度チェックツール by be Valid Script StrictなPHPスクリプト配布

BMI(ボディ・マス・インデックス)とは、身長からみた体重の割合を示す体格指数。
肥満度の判定方法として国際的に有名な計算方法で、学会などでも採用されています。
このBMI値を計算するスクリプトです。
ダイエットの目安に。


ちなみに私のBMI値は21.62でした。
標準ですね。
問題は中味。
インナーマッスル度、0、かも(^^;)

2012.01.27 初稿



健康・雑学の目次



ランキングに参加しています。
  参考
宜しければクリックして下さい。



StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり(社交ダンス sho)fc2










以下、空白


























































テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : BMI 肥満度チェックツール

寒いけど快調、社交ダンス・ボックス

寒いけど快調、社交ダンス・ボックス

寒かった
歩いていったので手足が氷のように冷たかった
暖房の部屋でもおいそれとは動けなかった
こういう時はテレテレボックスからウォーミング・アップ
テレテレとはだやそうに動くこと
2,3曲動いて少しやる気が出てきた
アンクル(足首)を使うということを意識して
ゆっくりゆっくり細部を点検しながらのボックス

・・・

ちょっと飽きてきた
鴨が居た
ちょっと月数は経ったが一応超初心者
いつも熱心にシャドウして足型を覚えてるキッチリした性格の人
この人を誘って2人で並んでワルツのボックスのシャドウ
3曲ぐらい付き合ってくれた

・・・

男同士のシャドウ、どうしても飽きる
私が女役でタンゴの足型をやる
いくら女役が好きと言っても足型道理でないと踊れない

・・・

スローフォックストロットの講習になった
非常にオーソドックスな足型で前半後半ほとんど同じというのの繰り返し
3曲ぐらい女役をしたところで
数少ない女子にやっと恵まれた
今日は男役も女役も絶好調!

うーん、この好調の原因は?

やっぱ、最初にやったボックスの特訓のおかげだな
バランスが取れたから。

2012-01-25 初稿

寒いけど快調、社交ダンス・ボックス

団体レッスン火曜日の目次

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 寒い 快調 社交ダンス ボックス

2012年社交ダンスの踊り初め団体レッスン水曜日

2012年社交ダンスの踊り初め団体レッスン水曜日
今夜は氷点下以下になるとかで道はバリバリに凍っていた。
遅刻しそうなんだけど飛ばせない。。。
自宅から団体レッスンまで車で3分、飛ばす必要もない(^^;)

柔軟体操は終わっていた・・・嬉しかった(^^;)
と言う訳で、私はのっけからウォークをやらないといけなかった。
足は冷たいし身体は温まってないし、ウォークの一歩一歩、靴がコンコン音を出すので恥ずかしかった(^^;)
踊り初めでもあり・・・女先生1人に男生徒3人だったからもあり
ちょっと雑談モードになっていった。
楽しく踊りたいを実現するための技術的雑談。
真面目な人は何処まで行っても真面目なのです。

雑談1
女子の左肘
女子は左肘を自分で浮かせるべきである。
女子が自分で浮かさない時の男子の緊急避難的対処策は
男子の右手首の骨の出っ張りを女子の女子の左脇のど真ん中に当てて上に持ち上げる!
と、外人コーチが教えていた、なんだとか。

雑談2
女子の左肘が落ちてると必然的に女子の右腕は突っ張る。
これで踊り易い美しい格好につなげるのは至難の業。
女子は愛するリーダーのためにやることはやらないといけないわ

雑談3
私のつい最近のホールでの経験談を持ち出す。
ホールドを組む時に非常に多くの女子がへそを男子の右サイドより外側に向けるのだけど
私はこれを非常に好きくは思ってない。
女子に言ったら「えっ、嘘ー!」
面倒だ、少し実験させろと言って
女子の左脇腹の何段かになった脂肪の裏側の太い筋肉をひっつかんで
男子の右脇腹の少し外側に押し当てるようにしたら
女子の臍が男子の背骨の方に向いた。
ほんでもって、女子の太い筋肉を引っつかんだまま一曲踊り通した。
あら、踊り易いかもーと女子が言った(私も踊り易かった)
コンタクトが全くずれないなあと印象があった。
それでー、その後、何曲か、久しぶりに女肉を楽しむことができた。
・・・
女子先生、これを聞いて曰く。
それ、ちょっと私にもやってみて。
先生相手に再現した。
先生曰く、これ良いわ、気持ち良いくらい踊り易いわ
貴方、伊達には遊んでいないわねえ!

その他いくつかの雑談があったのだけど、寝酒が効いてきたので、今夜はここまで。

2012年社交ダンスの踊り初め団体レッスン水曜日
2012-01-12 23:51:00 初稿

団体レッスン水曜日2の目次

ブログランキングならblogram

社交ダンス
掲載するページにマッチした商品を表示する、おすすめを優先しない 600*200


楽天トラベルランキングを表示する おすすめホテル・旅館を優先的に表示しない 600x200

tag : 2012年 社交ダンス 踊り初め 団体レッスン 水曜日

チャチャチャの基礎運動のYouTube動画

チャチャチャの基礎運動のYouTube動画


Corky Ballas - a private dance lesson on Connection - YouTube 5:32
1:48-

ダンスホールの雑談で馴染みの女性にチャチャチャの曲に合わせて上の動画の女子の真似をして貰った。
なんと15秒で筋肉が吊りそうとか言ってギブアップしてしまった。
日頃如何に怠惰なチャチャを踊っていたのでしょう(^^;)
・・・社交ダンスやっててウェストが太いまんまってのは。。。...
脚が結構忙しいので手もひとりでに動くと言うか振られちゃうのですが
どうも彼女の手の振り方があべこべに見えてしょうがない。
うーん、なんか変だが、どこが違うのか私には判らなかった。
・・・・・
ひょっとして、ロボット歩きの手の振り方になっていたのか???
・・・・・
まあ、難しい問題は置いといて、間違ってようが何しようが
たまにはお家で一曲ぶっ通しでCompact Chasseができるかどうか試してみようと思います。

ジルバでもバッタンバッタン手を振る女性が多い、あれもロボット歩き? 何か変!

因みに私はラテンもズブの素人です、言ってることを鵜呑みにしないで下さい。

チャチャチャの基礎運動のYouTube動画

ラテンの目次

2012.01.11 初稿

ブログランキングならblogram

ラテン
掲載するページにマッチした商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する


掲載するページにマッチした商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示しない

tag : チャチャチャの基礎運動のYouTube動画

2012年社交ダンスの踊り初めダンスパーティー 2012.01.09

2012年社交ダンスの踊り初めダンスパーティー

受付さんに丁寧な新年の挨拶を受けテレまくるシーン(^^;)

さてとCDの針もぶっ飛ぶ満員状態、男女ほぼ同数。

このパーティー、もう何回も来てるから
この人のタイミングはどうだとかいうのが判ってるメンバーが居る。
こういう人が5、6人居れば楽しいパーティになる。
で、今日は楽しかった。

でもパーティーだから知らない人とも踊らないと・・・。

コンタクト、しかもロングコンタクトをさりげなく絶対外さない女子が居た。
こう人には滅多に出くわさないから、いざ出会ってみると、目茶目茶、焦る(^^;)

貴男、見切ってるのね、どんな細い所でもすり抜けて行く。
いやー、貴女が良いからですよ。
いくら見切っていても見切った通りに合わせて来てもらわないと細い所なんてとてもとても。
細い所をすり抜けるって結構誤魔化し踊りをしてるけど
女子が良くないと誤魔化しステップも踊れません。

貴方のタンゴ、シューっと行くのね。
この曲はそんな風に踊った方が良いと思うだけです。
それにしても貴女も器用だなあ、どんなタンゴでも合わせて来る。
貴女がショック無しで合わせてくるから私はすることがない。
シンプル イズ ザ ベスト、気楽で良いな、シュー。

実はこんな会話なんかしていません、踊りながら見てる妄想です。

妄想以外は、音楽をどう踊ろうかの方に気が行ってるので
楽しそうに踊りましょうなんてのは、私の性には合いません。
女子がどんな素敵な笑顔だろうとモダンの間は見ることができない。
だからラテンの時ぐらい正面から顔見せて!・・・何茶っ足り菅チャっ足り。

3時間、びっしり、踊った。
この会場のパーティ、以前は途中で帰っていく人が多かったが
この頃は最後まで踊り切る人が増えて来たようで、めでたし、めでたし。

2012年社交ダンス踊り初めダンスパーティー

2012-01-09 初稿

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 社交ダンス 踊り初め ダンスパーティー

2012年社交ダンス踊り初めダンスホール

2012年社交ダンス踊り初めダンスホール

未だ7日だと言うのに今年2回目の連休
今日はその3連休の初日です。

正月中チラついていた雪、富山の平野部では積雪は大したことがない。
それでもマスターは新年になって(小型ブルで)3回も除雪したと言う。

今年初めてのダンスホール、挨拶を交わすところから始まる。
床屋に行って綺麗綺麗になってから行ったので冷やかされぱなし。
「いつもこうなら女子にモてるのに・・・」
「うるさいなあ、虫除けしてるの!」
(この台詞、もう古いが。。。...)

見渡せば踊ってるのは10組ぐらいか、かなり空いている。
余ってるのは男子5,6名。
それでも女子が次から次とやって来る(男子も)

馴染みの人が私の今年の第1号
訊けば彼女はもう何日も踊ってたのだとか。
この人が私が踊ってる中では可愛い顔をしてる割にはタフな方。

第2号も馴染みの子
この人も可愛い顔をしてる割にはなかなかのタフさです。

第3号は正月の引き出物として男常連客に連れて来られた。
この人も可愛い顔をしてる割にはタフ中のタフに近い

第4号
この人も可愛い顔をしてる割には目茶目茶タフでした。

と言う訳で、今年はハッピー・ニュー・イヤーの踊り初めになって、シ・ア・ワ・セ


2012年社交ダンス踊り初めダンスホール

2012-01-08 初稿

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 2012年社交ダンス踊り初めダンスホール

プラグインカテゴリ3

とやま観光ナビバナー 黒部峡谷関電竪坑ツアー

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200 社交ダンス


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)


掲載するページにマッチした商品を表示する


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する

カテゴリ
【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



女性ラテンシューズ6


女性モダンシューズ10


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


男性ラテンシューズ6


男性モダンシューズ11


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。
シューズ袋を1足につき1袋プレゼント中♪



モニシャン専属公式直営店
楽天市場には店の名前をいくつも持っているショップが多いです。
ダンス用品モニシャン

↑クリックしてカテゴリトップ>特価品へ

【楽天市場】画像のみ

0

1

2

3

4

5

11

12

13

14

15

16

31

32

33

35

41

42

43

44

51

52

53

54

55

56

61

62

63

64

65

66

67

68

69

71

72

73

74

75

76

77

78

91

BlogPeople


ACR WEB ページランキング

RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

トップページリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ