2011/02/24 ティモシー・ホーソンの社交ダンス講習会 富山県版 ワルツのルーチン

2011/02/24 ティモシー・ホーソンの社交ダンス講習会 富山県版 ワルツのルーチン

フィガー名 カウント
ナチュラル・ランニング・スピンターン 1231&23
ナチュラル・ターン456をロックで終わる 123
ダブル・ロック(LODに面して終わる) 12&3&
シャッセ・ツー・ライト 12&3
アウトサイド・チェンジ(PPエンディング) 123
オープン・ナチュラル・ターン 123
2で足を開くオープン・インピタス? 123
↑極めて怪しい記憶による記述です。足型名も素人なので適当に造語したりしています。。
1番目に書いた「ランニング・スピンターン」は私が勝手に思った名前です。 この4歩は男子後退ピボットをして、スローフォックストロットのカーブド・フェザー3歩を組み合わせたものと考える方が正しいようです。

最後に書いた「2で足を開くオープン・インピタス?」はクイックステップのランニング・ライト・ターンの8~10歩目ではなかろうかという話も聞きました。私はランニング・ライト・ターンさえ知らないので判りません。こいうところはとても競技選手にはかないません。

夕方の団体レッスンを終えて寄り道して会場に着いたら少し遅刻でした。
ほとんどが競技選手風カップルばっかりでフリーは数えるほどしかいませんでしたが 現地調達組を含め、ほぼ全員がカップル結成できました。

女子のシェイプの指導から始まる。
どの外人も富山県では女子をいじりたがる。
「女子、左肘をもっと遠くへ、もっともっと遠くへ」
このシェイプのまま、左足一本でも、右足一本でもしっかり立てなくてはいけない。
「男子にすがり付いて一本足で立てる」はいけないのです。

次は男子にも女子にも共通した事項の説明があった。
靴音をたてないで足を滑らせながら大きく一歩前進、そのまま後ろ足に戻る。
足を横に開く場合は、片足の膝を前に折りながら(その場でロワーみたいに) フリーフットを滑らせながら横へ開く。
次に開いた足に乗って行くところなのだが、中間バランスでピンピン立ちしてふら付くな!
ふーん、これなら、横に突っ込む私の癖が取れるかもと思いました。
それからカップルで前進、後退、横へをホーソン先生のユックリ掛け声に合わせて練習する。
膝を前に折って、大きく足を伸ばして、ゆっくり、大胆に!
太腿の筋肉が痛くなるでしょう・・・って。

前回は足型の話は全然なかったけど今回はありました。
冒頭のルーチンです。

教えるのが本当に上手です。
女子にもしっかり教えるしね。
自分が先頭に立って上手な見本を丁寧にゆっくり大きく見せながら解説する。
歩幅が大きいとやらなくてはいけないことが自分で判る・・・と思います。

音楽の取り方の説明
今、ベースが鳴っている。
今、ドラムが鳴っている。
今、ピアノが鳴っている。
ふーん、単純にカウントだけに気が行っていた私は単純人間ということか。

どの外人先生も男子だけにがんばれとは一言も言わない。
無論、私みたいに「ダンスは女子次第」とは言わないけれど。
どの外人先生もフィガーを教える時に身体の使い方をゆっくりした動きで教える。
だからといって、教えるのに時間がかかる訳ではない。
僅か30分ぐらいで上記ルーチンを綺麗に大きく踊らせるようにしたのです。
(残念ながら私はおちこぼれましたがイメージだけははっきり掴めたと思っています)

さてと、上記ルーチンの表を兎にも角にも仕上げて置かないと・・・。

このルーチンだけで体育館みたい広い会場の端から端まで踊るソロ(シャドウ)を何回も見せて貰いました。
「自分も出来そう」なんて思ったけど。。。...(汗)
しかし、素人にその気にさせるところが凄い!
やっぱり、ダンスは凄くなくちゃあ、つまらない。

-----------------------------------------------------------------------------------

2011/2/24 ティモシー・ホーソンのモダン・レクチャー富山県版(Timothy Howson - Modern Lectures)

[Timothy Howson - Modern Lectures]and Ballroom Dance Party
 Thursday, February 24, 2011 18:00 - 21:00
 射水市大島農村環境改善センター
 Google Map - 射水市大島農村環境改善センター

講師 ティモシー・ホーソン(Timothy Howson)
大勢のプロアマ競技選手と一般社交ダンス愛好者

-----------------------------------------------------------------------------------

2010/07/29 ティモシー・ホーソンの社交ダンス講習会 富山県版

2010/09/12 ティモシー・ホーソンの社交ダンス講習会 富山県版のその後1 後退

2011/02/26 ティモシー・ホーソンの社交ダンス講習会 富山県版 ワルツのルーチンの練習記録

Timothy Howson & Joanne Bolton(ティモシー・ホーソン&ジョアン・ボルトン) - YouTube video 社交ダンス 動画

ダンス裏論(社交ダンス)の目次



ティモシー・ホーソン&ジョアン・ボルトン Timothy Howson & Joanne Bolton
Waltz ワルツ 社交ダンス シャドウ シャドー
講習会 講演 モダン レクチュア 講義 lecture 講習会
Routine ルーチン ルーテン アマルガメーション フィガー 足型 足形

2011/02/24 ティモシー・ホーソンの社交ダンス講習会 富山県版 ワルツのルーチン



2011.02.24 初稿

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : ティモシー・ホーソン 社交ダンス 講習会 富山県版 ワルツ ルーチン

チョコレートに関する雑学



チョコレートに関する雑学

2015.07.22 記

\(((( ̄( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄) ̄))))/ わーい、チョコレートだあ

チョコレート・エステ - Google 検索

チョコレート・エステは乾燥肌に効果がある - Google 検索

割れチョコ - Google 検索
 割れチィコって目茶目茶」高価(-_-;)

1粒1750円! 高級チョコはなぜ高いのか ちょっと驚くその理由 - withnews(ウィズニュース)
チョコレートのベースとなるカカオ豆の相場は季節や時期にもよりますが、1キロ350円程度だと言われています。
平野専務理事は「高級チョコでも、豆そのものの価格に大差はないと思います」と話しています。


チョコレートに医療的価値があるとするならココア成分でしょうから、何も高級チョコである必要が無さそう。
なので、楽天市場で割れチョコを探すなら下記検索式で充分だろうと思います。

【楽天市場】割れ チョコ の検索結果

なにか近所のスーパーで安いチョコレートを買って来た方が早いみたい。。。...

チョコレート カカオ 95% - Google 検索



2012.03.08

ホワイトデー

義理チョコに義理チョコで返してはいけない!
と女房が言ってました。
わかりましぇーん。。。...


ウィスキーボンボン - Google 検索
ウィスキーボンボンの作り方 - Google 検索
(チョコレート・ボンボン、ボンボン・ア・ラ・リキュール)

ウィスキーボンボンの作り方
糖液の再結晶化(糖化)を利用したお菓子の一つです。
薄い砂糖の殻に入ったウイスキーシロップが味わえます。


味わいたい・・・100本ほど(^^;)・・・あの粗目感がたまらない。
えっ、チョコレートが無くても作れちゃうのとカルチャー・ショック


2012.01.21 記

高級官僚のおかげで日本財政はズタボロ。
それでも円高は終わりそうにない。

今年はヨーロッパ通貨がズタボロで理不尽な円高に拍車がかかっている。
珍しくユーロに対しても円高だから
この際ヨーロッパ製品を購入した方が得だとか。

ヨーロッパ製品ねえ、何があるんだろう???
楽天市場は高級ヨーロッパ化粧品を売り込めと言って来る・・・例えばSK2SK2
えっ、マックスファクターってアメリカの男性化粧品じゃないの?
なんちゃって、買ったこともないので勝手に思ってる。

ヨーロッパと言えばガラス製品、ファッション、酪農品・・・しかないのじゃないのと頓珍漢
お菓子も良いのかもと話をウイスキー・ボンボンに引きずり込む。
今年のバレンタインデーこそはウイスキー・ボンボンが欲しい。


2011.02.16 記

バレンタイン・デー
手作りチョコレートが流行っているせいか、
ウイスキー・ボンボンが貰えない。。。...

チョコレートって腐り易いのかなあ?
目茶目茶丈夫なナイロン袋の中にある。
おいしそうなのに袋が破れない(汗)
・・・ううう、この馬鹿女め! と思ってしまった。


2011.02.16追記

交通事故で救急センターに担ぎ込まれた人が
手術後1週間ほど何も食べれなかったそうだ。
医者が何が食べたいと訊いたら
チョコレートが食べたいと答えたそうな。
それから毎日チョコレートの連続。
驚いたことにその患者の傷の治りが早く
しかも普通より綺麗に傷が塞がったとか。
チョコレートから脂肪を取り除いたものがココアなんだとか。
今や、全国多くの救急センターではココアは必需薬だとか。
・・・これはテレビで真面目に放送されていたお話です。

うーん、にきびにはチョコレートが最高・・・なんちゃったり思っちゃったりして(汗)


バレンタイン チョコレート ウィスキーボンボン
チョコレートに関する雑学




【楽天市場】ウィスキーボンボン
円高ラストチャンス!?

チョコレート



健康・雑学の目次



ランキングに参加しています。
  参考
宜しければクリックして下さい。



StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり(社交ダンス sho)fc2










以下、空白


























































テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : チョコレート 雑学 バレンタイン エステ 割れチョコ ココア成分

2011.02.24 ティモシー・ホーソンのモダン・レクチャー富山県版(Timothy Howson - Modern Lectures)

Timothy Howson - Modern Lectures]and Ballroom Dance Party  Thursday, February 24, 2011 18:00 - 21:00
 射水市大島農村環境改善センター
 Google Map - 射水市大島農村環境改善センター

講師 ティモシー・ホーソン(Timothy Howson)
大勢のプロアマ競技選手と一般社交ダンス愛好者

2011-02-14 初稿

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 2011.02.24 ティモシー・ホーソンのモダン・レクチャー 富山県版 Timothy Howson Modern Lectures

社交ダンスホールでのスローフォックストロットのカントの取り方

QQQカウントのスローフォックストロット、QQQQカウントのブルースやジルバ。
今、日本のダンスホールやワンコインパーティーでの主流はこれ。
これとの戦い(-_-;)

行き付けのダンスホールに行きだして丸二年?
来る男性も限られてるし来る女性も限られてるというのが普通。
従ってどの女性がどんな風に踊るかというのも判ってくるし
私の踊りの癖もたいていの女性に把握されている、ということになります。

スローフォックストロットのタイミングの取り方には私にも拘りがあるのですが
そう簡単には思惑通りにはならない。
が、しかし、相手の踊りをお互いが判って来ると、余裕というものが生まれるみたい。
試したいことを試すことができるようになって来ました。

私のスローフォックストロットの拘りは「1小節に3歩」です。
ワルツみたいと言われようがなんだろが「1小節に3歩」ができないと話にならない。

スローフォックストロットのタイミングで問題になるのは、私の場合
1、ヒールターンをゆっくり(できれば上手に)して貰うタイミング
2、スリー・ステップがフォー・スッテプみたいにならないようにして貰うタイミング

ヒールターンをさせようなんてことを考えていると早く突っ込んでしまう。
普通、下手糞は動きがとろいと思うのですが
社交ダンスでは慣れてない足型とかよく知らない足形をする時は
タイミングが早くなってしまう傾向が強いと私は感じています。
早くやらないとリードが伝わらないとか
早くやらないと相手に迷惑をかけてしまう
と無意識のうちに思ってしまう?
傍から見ると「何もそんなに慌てなくても充分間に合うのに・・・」

第2クイックから次のスロー・カウントの間のタイミングが一番難しい。
ここさえ上手くいけばワルツもどきになろうがなんだろうが構わない。。。...

1年?2年?ほど前から私は「送り足でカウントを取る」を私なりに頑固にやっています。
QQを「クイ、クイーック」と踊りなさいと大昔に習ったことがありますが
意味が全然判らなくて直ぐに教室を辞めたのですが
今ならなんとなく、その意味が判るような。。。...

第2クイックの終わりのロワーを女子より早く仕掛けて
その代わり、第2クイックの足の上に女子より永く居るようにする。

・・・って、これは今の私の感覚で、あくまでも私の覚書です。
そのうち、考えが変わる?、感触が変わる?
・・・日々、進歩する私でありたい・・・一歩後退、2歩後退、なんちゃって。

ヒールターン heel turn タイミング
社交ダンスホールでのスローフォックストロットのカウントの取り方

スローフォックストロットの目次

2011/2/13


掲載するページにマッチした商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する






音合わせ待ち
若い奴らに馬鹿にされる理由は全然ない!
文科省が音痴に制覇された図
日本人総白痴化
音痴以前の問題

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 社交ダンス ダンスホール スローフォックストロット タイミング 取り方

NHK Eテレ ここが聞きたい!名医にQ ひざの痛み あなたの疑問に答えます(ツムラ98オウギケンチュウトウ)

2011.02.01 初稿

社交ダンスをやっている人たちにも膝痛を持っているが多いようです。
圧倒的に男子に多いみたい!

たまたま見たNHK教育の番組で「膝痛の治療法」の話が取り上げられていました。
膝痛の原因にもいろいろあるようですが、加齢による膝のクッションの磨耗。。。...
これでは諦めるしかないと思っていたのですが、さまざまな治療法があるようです。
膝痛で正座ができないとか寒い日は膝が痛むという私が興味を持ったのは
東京大学大学院講師の中川匠先生の運動療法です。

膝のクッションの磨耗だからと言って諦めることはない。
膝の関節の周りの筋肉というか膝に繋がる筋肉を鍛えれば
膝にかかる衝撃をかなり軽減できるようになる!

で、その筋肉の鍛え方が紹介されました。
家で寝転びながらできる簡単で辛くないエクササイズ。
簡単で辛くないといっても根気は要るようですが。
一日3回で一月あればかなり痛みが取れるらしい。
モデルになった人は一週間で効果が出てきたのでがんばれたそうです。
椅子に座ってやるトレーニングも紹介されていました。

これで効果がなかったら専門医に見てもらいましょう・・・らしい。

NHK教育 ここが聞きたい!名医にQ ひざの痛み あなたの疑問に答えます NHK
 ここが聞きたい!名医にQ ひざの痛み NHK
 運動療法:中川匠(東京大学大学院講師)
  2011年01月31日(月)ひざの痛み 対処法「動いて治す!」
  2011年02月01日(火)ひざの痛み 対処法「自宅でお手軽トレーニング」

【楽天市場】名医にq の検索結果 - 本・雑誌・コミック(標準順
【楽天市場】中川匠 の検索結果 - 本・雑誌・コミック(標準順★


↓2012.03.19 追記
きょうの健康|運動で健康「ひざ痛にロコモ体操」taisou

【楽天市場】ロコモ体操 の検索結果 - (新着順


↓2014.12.16 追記
足がつる・こむらがえり・筋肉の痙攣の薬として有名な「ツムラ98オウギケンチュウトウ」は
冷え性に効くという効能のせいか、私の場合ですが、何気に身体がポカポカと温かくなるような感じがします。
身体が温まると膝が痛まなくなるという効果が私にはあるようです。
おかげさまで毎年寒くなると膝が痛んでいたのですが、今年は12月中旬になっても全然膝が痛みません。
重い〇子を抱えても全然問題ありません(-_-;)・・・多少疲れますが膝が痛いにはなっていません。

「ツムラ98オウギケンチュウトウ」は医者の診断が無いと買えません。(多分)
内科病院で取りあえず2週間を処方してもらったのですが、なんと84包(袋)もありました。
足吊り応急対策薬としては多すぎる量です。
説明書を見たら、単なる健康増進薬みたいだし、賞味期限切れも勿体ないなあで飲んでみました。
(薬の服用は体質とか個人差があると思うのであくまでも自己責任で判断してください。)

【楽天市場】楽天アフィリエイト-ツムラ 98 オウギケンチュウトウ の検索結果
↑検索ヒットしません。ひょっとしたら通販ではやっぱり買えないのかもしれません。


往復2時間20分80キロ、はるばる社交ダンスパーティーへ (種無し干し梅)
社交ダンス、足がつる(こむらがえり)
インナーマッスルの目次

NHK Eテレ ここが聞きたい!名医にQ ひざの痛み あなたの疑問に答えます



健康・雑学の目次



ランキングに参加しています。
  参考
宜しければクリックして下さい。



StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり(社交ダンス sho)fc2










以下、空白


























































テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : NHK Eテレ ここが聞きたい!名医にQ ひざの痛み あなたの疑問に答えます 教育

ワルツ:アウトサイド・パートナーのナチュラル・ターンとシャッセ・フロム・PP

ワルツ:アウトサイド・パートナーのナチュラル・ターンとシャッセ・フロム・PPからのナチュラル・ターン

スローフォックストロットでライズし過ぎる癖を取るためか、
ワルツでライズし過ぎる癖を取る指導がこの頃続いている。
従って、今日もワルツのみの訓練だった。

スタートでイン・ラインに出る私だが
予備歩をアウトサイド・パートナーに出るように要求される。

ナチュラル・スピンターン
リバース・ターンの456
ウイスク
シャッセ・フロム・PP
ナチュラル・スピンターンへ
これの無限連続
(男子)
予備歩をアウトサイド・パートナーに出る
 男子、頭を左へ、且つ、左サイド極端にスエイ・ダウン
 且つ、頭が前に突っ込ませないで、後ろにキープ(当サークルではアンダー・バーと言っている)
ナチュラル・ターンの1歩目
 1歩目の右足に乗るまでは
  男子、「頭を左へ、且つ、左サイド極端にスエイ・ダウン」をキープしておく
  「頭が前に突っ込ませないで、後ろにキープ」もキープしておく
 1歩目の右足に乗った時
  右足を膝を前に緩めたまま、体重を右足にキープしたまま
  左足を横にタッチ
  これで自然にスエイが変るはずだが
  予備歩の強烈な左スエイから強烈な右スエイに切り替えなくちゃいけないから
  慣れるまでは意識的にスエイ、スエイの切り替えをやらなくてはいけない。
ナチュラル・ターンの2歩目の左足の上で両膝を寄せる意識が大事・・・ライズし過ぎるのは良くない。
結構、難しい・・・
・・・2歩目のタッチはタンゴのクローズド・プロムナードの3歩目のように足のインサイド・エッジ全部みたいな感じで誤魔化した(汗)

女子もかなりしごかれていたが、男役で精一杯の私は観察し損ねた。

シャッセ・フロム・PPの前半
 「女子は男子の前に頭が出てはいけない」を意識し過ぎると動きが小さくなって良くない。
 1歩目から2歩目は女子が外回りなのだから女子が積極的に動かなくてはいけない。
シャッセ・フロム・PPの後半
 5歩目はアウトサイド・パートナーなので予備歩の時のように強烈に左へスエイ・ダウン。
 男子の頭が左へ、女子も頭を左へ・・・外人の所謂トップの花が咲く、よ。

こんな簡単な足型ぐらいは男子も女子も相手の足型を覚えておいた方が練習で役に立つ。
 外人男子のパートナーに選ばれるような女子になりなさいね!・・・無理!


社交ダンス 団体レッスン 水曜日 2
ワルツ:アウトサイド・パートナーのナチュラル・ターンとシャッセ・フロム・PPからのナチュラル・ターン

2011.02.09 初稿

団体レッスン水曜日2の目次


楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する レディースジュエリー・アクセサリー



テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 社交ダンス ワルツ アウトサイド・パートナー ナチュラル・ターン シャッセ・フロム・PP

女子の頭が中央に入って来る5:身体の軸,立てない

女子の頭が中央に入って来る5:身体の軸

私、貴女には軸がないとよく言われるの。

軸がないから立てないだとも言われるの。

軸、軸と言われても、判るような、判らないようなで、結局全然判ってないの。

一体、軸って何? 教えて!

うーん、それは・・・取り合えず、下を見ながら踊るなということじゃない?

本当は
「軸脚の軸と身体(上体)の軸を真っ直ぐ一本に通せ」ということじゃないと答えたいのだけど自信がない。

一本に通ってない?

軸脚の軸と身体(上体)の軸が折れ曲がってくっついている?


・・・・・
軸脚の始まりはどこか?
それはたいていの場合、軸脚の足の親指と人差し指の腹の真ん中辺りであろう
決して、ベタ足の足の裏全体とか真ん中辺りとかではないだろう
と私は考えることにしている。

ベタ足の足の裏全体とか真ん中辺りとかの面から始まる軸は太くて丈夫!
足の親指と人差し指の腹の真ん中辺りから始まる軸は細くて弱い(-_-;)
私の悩みの大本はこいうところにあるのかもしれないが、まあ、所思貫徹で行こうと思っている。


未稿

身体 軸 立てない
女子の頭が中央に入って来る5:身体の軸,立てない


2011.02.08 更新 2011.02.08 初稿


女子の頭が中央に入って来る2

女子の頭が中央に入って来る3

女子の頭が中央に入って来る4

女子の頭が中央に入って来る5:身体の軸,立てない

女子の頭が中央に入って来る6:ギブアップ大作戦(対処法)


(社交ダンス sho)fc2

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 女子の頭が中央に入って来る

社交ダンスちゃ、なんちゅう、しょうもない踊りなが。。。...

皆で号令を掛け合ってのストレッチ
そして爪先立ちサンバ1曲(ヒールが落ちない!のための練習)
爪先立ちウォーク、普通のウォーク
二人お互い相手の肩に手を置いての連続前進連続後退
今日は特に女子の上体の引き上げの特訓が施されていた

ワルツのナチュラル・スピン・ターン・・・ウイスク、シャッセ・フロム・PP・・・の繰り返し
これの男子のシャドウ、女子のシャドウ
上体は常に上に伸び上がっていなければいけないが、膝は絶対伸び上がってはいけない

それから二人組んで上記のアマルガメーションの練習
私は男子役も女子役もやって非常に楽しかった

先生と組む順番が最後に私に廻って来た
駄目、駄目、ライズし過ぎている、ライズしないで膝を緩めたまま踊りなさい
私と組んで踊りながらしつこくこの言葉が繰り返された

終わって、
どう、この方が踊り易くない?
うーん、地味過ぎて全然しょうもないけど。。。...
それは貴方のイメージが間違っているわ、イメージを変えなさいよ、外人みたいに踊りたいでしょ?
私の心の声・・・そうけえ、外人ってこんなしょうもないけえ。。。...
まあ、当分、派手にしょうもなーい社交ダンスに挑戦してみるか・・・ブツブツ(汗)

そう言えば昔も言われたっけ、お前は踊り過ぎ、男子ちゃ、しょうもないもんじゃ。


シャドウ シャドー
社交ダンスちゃ、なんちゅう、しょうもない踊りなが。。。...


2011.02.02 初稿

団体レッスン水曜日2の目次

ブログランキングならblogram




社交ダンス

楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示しない レディースジュエリー・アクセサリー





楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する レディースジュエリー・アクセサリー



テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 社交ダンス しょうもない 踊り

社交ダンス、ペア垂直スクワット20回

社交ダンス、ペア垂直スクワット20回

今日はパーティー・モードではなくて、真面目モードの日でした。

パオロ・ボスコ&シルヴィア・ピトン組推薦のペア垂直スクワット20回
(二人互いに相手の肩に手を置いたままのつま先立ちしゃがみこみ20セット)

先ず先輩女子とやってみた。
難なく見事クリア・・・昔の人は強い。
それから後輩女子とやってみた。
13回でダウンした。
毎週1回ずつ増やそうね。

それからポイズ関係のストレッチ各種20秒ずつやった。

そしてワルツ(今日はほとんどワルツの曲でした)
いやあ、快調にも快調でした。

今日も富山は寒いです。
明日の天気予報は晴れ。
だから今夜は放射冷却なのか更に冷え込んでる感じです。
今、表通りの雪をダンプカーでどこかへ運んでいます。
明朝は雪かきをしなくても良さそう。

寝るぞ!なのであります。

社交ダンス、ペア垂直スクワット20回

2011.02.02 初稿

団体レッスン火曜日の目次

ブログランキングならblogram

社交ダンス
掲載するページにマッチした商品を表示する、おすすめを優先しない 600*200


楽天トラベルランキングを表示する おすすめホテル・旅館を優先的に表示しない 600x200

tag : 社交ダンス ペア 垂直 スクワット 20回

プラグインカテゴリ3

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)

社交ダンス
掲載するページにマッチした商品を表示する


楽天トラベルランキングを表示する(おすすめホテル・旅館を優先的に表示する)


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する







とやま観光ナビバナー 富山県ふるさと割

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



女性ラテンシューズ6


女性モダンシューズ10


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


男性ラテンシューズ6


男性モダンシューズ11


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。
シューズ袋を1足につき1袋プレゼント中♪



モニシャン専属公式直営店
楽天市場には店の名前をいくつも持っているショップが多いです。
ダンス用品モニシャン

↑クリックしてカテゴリトップ>特価品へ

【楽天市場】画像のみ

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

41

42

43

44

50

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

71
ダンス用品を探そう│社交ダンス
100

101

カテゴリ
BlogPeople


ACR WEB ページランキング

RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

トップページリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ