【Amazon】通販:2010年にこのブログで売れた社交ダンス競技ダンス用品[本,DVD,他]

【Amazon】通販:2010年にこのブログで売れた社交ダンス競技ダンス用品[本,DVD,他]
amazon - DVD - 社交ダンス
ダンス入門1「ワルツ・タンゴ編」 [DVD] ダンス入門2「ルンバ・チャチャチャ編」 [DVD] ダンス入門3「スローフォックストロット・クイックステップ ダンス入門4「サンバ・ジャイブ編」 [DVD]  
 

 
Shall We ダンス? (通常版) [DVD] Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]   ライヴ・イン・ブカレスト [DVD] マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
シャル・ウィ・ダンス?日本版 YouTube社交ダンス動画 シャル・ウィ・ダンス?アメリカ版 YouTube社交ダンス動画   マイケル・ジャクソンYouTube動画1公式では唯一のライブDVD マイケル・ジャクソンYouTube動画2 

家電&カメラ
SONY モバイルHDスナップカメラ bloggie PM-5K   SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S 新品 ロッククリア済み au AQUOS SHOT SH008 クリムゾンレッド 白ロム 標準セット品 ケンウッド コンパクトHi-Fiシステム (シルバー) U-K323-S
    無音盆踊りをヒントに無音社交ダンス 無音盆踊りをヒントに無音社交ダンス  

amazon - 本 - 社交ダンス
DVDでわかる東大方式ボールルームダンシング完全上達プログラム [単行本] DVDで社交ダンス-わかりやすい映像で誰でもすぐ踊れる [大型本] DVDで社交ダンス〈PART2〉ステップアップ編 [大型本] DVDで覚えるシンプル社交ダンス [単行本]  
 

DVD社交ダンス・メソッド ラテン編―1級レベルを目指す [単行本] はじめて英語SONGを歌ってみる! (CD book) [単行本] やわらかBody=メリハリBody―カラダを育てる“日常生活” [単行本] モダンダンス教程 [単行本(ソフトカバー)] ラテンダンス入門 [単行本]
1  1  NHK教育テレビ放送 体幹エクササイズ 13社交ダンスの教科書 3 

体のうちから元気力UP 体幹エクササイズ (NHKまる得マガジン) [ムック] 体幹の改造―シンプルで合理的なサムライの動きを目指す [単行本] 奥村三郎・純のラテン・イラストレッスン―ラテンを輝いて踊る83のセオリー [単行本] 最新 ヨーガを始める人のために―図説・からだが語るヨーガまんだら [単行本] ステップアップ・ヨガ大事典 [DVD]
NHK教育テレビ放送 体幹エクササイズ NHK教育テレビ放送 体幹エクササイズ  池田書店 最新 ヨーガを始める人のために BS日テレ「ヨガ大事典2」肩立ちのポーズ

私がほしかったダンス用語集―世界一やさしい“英和対訳”!初めての人にもよくわかる [単行本] 篠田学のダンス・イラストレッスン―モダンを美しく踊る83のセオリー [単行本] ダンスファン 2010年 11月号 [雑誌] [雑誌] 月刊 ダンスビュウ 2010年 11月号 [雑誌] [雑誌] DVD社交ダンス・メソッド スタンダード編―1級レベルを目指す [単行本]
ダンスファン
ダンスファンHP
ダンスビュウ
ダンスビュウHP
 

この頁の商品リンクのHTMLは全てAmazon アソシエイト(アフィリエイト)で直接発行して貰ったものです。
2010年1月1日 - 2010年12月30日
1年間の成績です。ありがとうございました。
発送済み商品 売上 紹介料
67 \121,470 \4,163

amazon 社交ダンス 競技ダンス 本 書籍 テキスト DVD


【Amazon】アフィリエイトの目次

2010.12.31更新 2010.09.30初校

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : amazonアフィリエイト 社交ダンス 競技ダンス 用品 DVD

スローフォックストロットの後退者の課題

スローフォックストロットの後退者の課題

昨日の社交ダンスの団体レッスンのパーティーから酔っぱらって歩いて帰宅する途中に
突っ掛けの右足の鼻緒が切れて変な歩き方を余儀なくされました。
今朝、目覚めたら、支え足だった左足の足の裏の真ん中の一番太い筋肉が凄く痛かったです。

接骨院で診て貰ったら、足の裏の真ん中の筋肉の筋(繊維)が何本か切れたのでしょう。
何日かおとなしくしていれば治るのではないかという見立てでした。

で、びっこを引きながら団体レッスンには行きましたが今日はおとなしく見学です。
休んでも良かったのですが準備運動のストレッチだけでも皆とやりたかった。
自宅で1人でストレッチをやるのはどうも不精してしまうから。
モダンだけファンの私としては踊りながら守らないといけないポイントがいくつもあるのですが、団体レッスンを休んじゃうと半分以上忘れてしまいそうで不安なのです(^^;

皆がウォークやスローフォックストロットのフェザーステップ・スリーステップの指導を受けているのを見学しながら、私のスローフォックストロットでの課題を探しました。

1.ホールドの枠をしっかり作ること、特に右手グリップを女子に押されてもビクともしないようにすること。

2.後退者が上手でないと前進者は動けないか力づくで動いてしまうことになり易い。
後退時の課題
 アラベスク形で脚を後ろに振り上げる時は支え足はボールバランスである方が説明的に判り易い。後ろ足は練習のためにわざわざ宙に浮かすのですが、浮かした足が床面に着く時に逆戻りするのは良くないみたい。

3.後退者はカウント「SQQ」を「スロー・クイック・クイック」と発音するとQの時に上に伸び上がってしまう習性があるので、「スロー・スロー・スロー」と発音しなさいとの指導がありました。
 この指導の趣旨は判るのですが、私はこういう誤魔化しは嫌いなので論理的説明を探求してみました。
 後退時の予備歩やスロー・カウントの足の抜きが支え足のボールに体重がかかっている間に素早くできた方が初心者的に判りやすいと思っているのですが、この素早い足の抜きをクイック・カウントの足でもやらないといけないのではなかろうか?

4.相手に重たがられるということはどういうことなのか?
 みぞおちより上のあばら骨あたりの肉がお腹の緊張感が無くて下に落ちてしまうと相手に重たがられる・・らしい。胸やお腹の面積は背中の面積の2倍ないといけないと思えという考え方もある・・らしい。

上記はあくまでも私の印象を書いていますので、参考にしないで下さい。


社交ダンス 団体レッスン 水曜日 2
スローフォックストロットの後退者の課題

団体レッスン水曜日2の目次

2010.09.30 初稿

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 社交ダンス スローフォックストロット 後退者 課題

社交ダンス、チークは駄目よと言いながら何で背なに手を廻す(怒)

私だけなんだろうか?
ジルバとかタンゴで女子に背中を持たれるのが嫌いなのは。。。...

(社交ダンス sho@富山)

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

なんで、ゴキブリは、嫌われるんだろう?

酒の席とは言え、顰蹙を買っては、いかん。

なんで、ゴキブリは、嫌われるんだろう?

私もゴキブリが嫌いなんだけど。

可愛そうな、ゴキブリちゃん。

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

酒を飲んで酔わない方が変! 社交ダンス、踊って酔わない方が、やっぱ、変!

あのさあ、酒、飲んで、ブログなんか、書くなよなあ!

なんちゃって、俺を酔わすなよなあ、なんちゃったり、して(^^;

(社交ダンス sho@富山)

社交ダンス ダンスホール 今日は叱ってくれないのね、叱って! だって(^^;

教え魔冥利に尽きると言うか、教え魔必殺の一言です。
男心を隅から隅まで知り尽くした女子の名言です。
・・・教え魔のタイプによると思いますが。。。...

社交ダンスのインナー・マッスル的呼吸法と男子右手ホールドについての実験

ダンスホール 今日も女子が少ない。
順番待ち?状態の中、ホールドについて、
インナーマッスル的に研究しました。

昨日、身長差の大きい痩せたおBAAさんと
スローフォックストロットを踊り始める捨て足の時に
傍にいた男(ひと)が「遠慮せずにもっと強く女子を抱きこめ」と仕草してくれたような。

で、昨日は「もっと強く女子を抱きこめ」を意識しながら踊り続けたのだけど
今日もこれを意識して踊ろうとホールドの研究を始めたわけ。

背骨の肩甲骨の上が「く」の字に前に少しでも倒れたら
いくら強く女子を抱いても全く意味のないことで
これは所謂「ボディーが緩んだ」という症状なのかなあ。

背骨が肩甲骨の上が「く」の字に後ろに保ち続けることができたら
外人男子並かなあ・・・なんちゃって、外人のビデオしか見てないもので。

肩甲骨の上を「く」の字に後ろに保っておきながら
右手掌(手の平)で女子を強く抱き締めろってどういうことなんだろう?
・・・なんじゃかんじゃ研究・・・
胸骨の真ん中と掌の距離を縮め通すということではないのかなあと仮の結論。

でも、これは、呼吸がしにくいなあ、どうしたら良いだろう?

そう言えば、水曜日の女先生に
「貴男、呼吸してないわねえ、もっと、息をしなさい!」って言われたなあ。

別の団体レッスンで「もっと、息」をしながら踊ってたら
「貴男、息が荒いわねえ、今にも死にそうで、私、怖いわ」と言われて
息をすべきかせざるべきかで、ハムレット。

有酸素運動という言葉があるなあ、
これをしなきゃあ運動する価値が無いとか。

今日は有酸素運動の呼吸をしよう!

胸を「く」の字に締め付けながら呼吸するだから、
所謂、腹式呼吸をしなくちゃいけないのかな。

1小節に1回必ず強く息を一気に吐き出す!

こんなことを考えてたら順番が来て、女子が誘ってくれた?

「1小節に1回必ず強く息を一気に吐き出す!」を
一生懸命、ラテンもモダンも踊っていたら
相手の女子に言われてしまった・・・
「今日は叱ってくれないのね、、、叱って!」

叱ってと言われても
「1小節に1回必ず強く息を一気に吐き出す!」をやってたら
叱るどころか話しさえできない・・・。

事情を説明するのも面倒なので
「1小節に1回必ず強く息を一気に吐き出す!」
「息を吐き切ったら直ぐに限りなく息を吸う」
「息を吸う時は蛙のお腹のように限りなくお腹を膨らませる!」
と言った。

「1小節に1回、必ずけ?」

「そう、1小節に1回、限りなく、必ず!」

「適当に息してたら駄目ながけ?
1小節のどこで息を吐くがけ?」

「どこか良く判らんけど、ロアーの時じゃないかなあ
そこは適当に自分で探して頂戴ませませ
あ、モダンもだけど、ラテンの時も、1小節に1回、必ずね!
息を吐くさえ意識してたら、息を吸うは自然にできるけど
もし、限りなく息を吸うこともできたら、ハッピー・モードになる、はず!
兎に角、お腹をへこましながら踊るは絶対駄目。腹式呼吸ができない
素人が考えてることだから間違いかもしれないけど
私に合わせて踊ってみて。」

で、また、踊り続けた。

流石、深く息をしながらだから、相手の女子はくたばらなかった。

今日のダンスホール、限りなく空いていたから
何から何まで限りなく踊れて幸せだった。

彼女の帰宅時間が来て踊り終わった時に言った
何とか二人の息がぴったり合ってたような気がしない?

こういうのを息の合った良いダンスというのじゃないかなあ。

彼女は深々とお辞儀して帰って行った。

居残った私は明日のダンスパーティーの四方山話。

ホテルのダンスパーティーって狭いもんなあ(^^;
はてさて、どんな呼吸法をすべきや?
海を漂うマンボー的何時でも適当に方式か?
?????
明日、現場で考えよう。

ホテルのダンスパーティーって本当は好きではないが
旧友に会えるかもしれないので期待しなくもないる。

へなちょこダンスだけはしたくないけど・・・・ひっし

インナーマッスルの目次



2010-09-26 初稿


tag : 社交ダンス ダンスホール 教え魔殺し 男子 女子 インナーマッスル 呼吸法 右手ホールド

社交ダンス ルンバ 教え魔 : 殺し文句は一度だけ!

団体レッスンの自由時間

誰に見せる訳ではない、私が楽しければ良いのだから
踊ってる最中に相手に何を言おうが私の勝手!
・・・まあ、好かれてる相手に限るけどね。

どうでも良い相手なら絶対に言わない。
永いこと付き合って欲しいから言うんだよ(心の声)

下ばかり見て踊り続けて幾星霜なのか
背中がすっかり丸くなってしまってる。

ほらっ、ここ(上)を見ながら踊るの!
もーっ、回転する度に下を見ないの!
回転してる最中も回転し終わった時もここ(上)を見てるの!
目線の高さは何時もここ(上)なの!
私の左手はまるで「馬に人参」を吊るしてる。

何ヶ月もこれをやったけど、全然、効果がない。
その時はそれでなんとかなるが次週になると完璧に忘れられている(^^;

「ルンバは情熱的に相手の足を見るものじゃない」も効き目なかったし
もっと強烈な言葉を考えなくちゃ・・・。

まあね、チャキチャキと両手を横とかに広げる方法もあるけど
これを満員のパーティーとかホールでやられると他人に空手チョップだから
私は好かない、ちゅうか、地味な性格の私にはできない芸当。

もっと強烈な言葉を考えなくちゃ・・・。

背中が丸くて下ばかり見てると
繋いでる右手は良いとしてダラリと下げた左手は身体の前にぶら下がる。
もし、右手も離したら右手も身体の前にぶら下がる。
・・・・・
それじゃあ、まるで幽霊じゃないですかあ!
来週は俺、香典を用意して来なくちゃいけないなあ。

この言葉は効き目があるだろうと思ったけど
えーえ、どうせ私はおばちゃんですよとサラリとかわされた。

うーん、もっと、強烈な言葉を考えないと・・・。

それじゃあ、まるでチンパンジーじゃないですかあ!

これは効いたみたい。
もう!本当に単純なんだからあ!
てな、芸当もできるようになったから。

「チンパンジー」は効くなあ!
そう言えば、私も昔、こう言われたっけ(^^;
まるで人格無視の言葉だもんなあ!
言われると本当に単純に直そうとがんばってしまう。

俺が発明した言葉でなくて残念、
ちゅうか、業界用語みたいなもので言われた人は私だけではないみたい。。。...

来週もこの言葉を言わなくちゃあいけないのかなあ?
・・・否々、言われたショックが強烈過ぎるから止めておかなくちゃいけないだろうなあ。
確か、私も一度しか言われなかったような。

殺し文句は一度だけ・・・なんでしょうね。

毎回言っても差し支えないアドバイスは
踊る前にラジオ体操の「はい、深呼吸運動」
ほんでもって、ファーとなって夢見る乙女か女優状態!
・・・かな。


2010.09.25

tag : 社交ダンス ルンバ 教え魔 殺し文句

社交ダンス ルンバ:もう!本当に単純なんだからあ!

団体レッスンの自由時間

誰に見せる訳ではない、二人で楽しめば良いのだから
どんなイメージで踊ろうが勝手!

良ーい(いーい)、俺が18で、貴女が16歳よ。
こう信じて踊るんだよ。
喋っちゃ駄目よ、歳がバレるから。

もう!本当に単純なんだからあ!
スッカリその気で踊り切った(^^;


2010.09.21

(社交ダンス sho@富山)

tag : 社交ダンス ルンバ 本当に 単純

ダンスホール、社交ダンス愛好者生存確認に行ってきました

ダンスホール

敬老の日、集まってみれば、受給者ばかりなり

連休3日目はちょっと女性が少なかった。

・・・・・

こないだまでスローフォックストロットのタイミングに苦しんで人が

今日はみごとにタイミングを合わせて踊ってくれた。

老人だろうとなんだろうと努力って凄いなあと思った。

思わず脱帽の敬老の日になった。


(社交ダンス sho@富山)

感性豊かな社交ダンスなら蛸踊りが最高だね!

(何週間か前の社交ダンスの団体レッスン)
ねえ、貴男、口を半開きにして踊りなさいよ、ハッピー感がないじゃないの。

うるせえな、ベーシック・モダンで俺が口を開けてるかどうか見える方がおかしくない?
大体、海のマンボウじゃあるまいし、そんな間抜け面だけは俺の自尊心が許さないちゅーの。


(ダンスホール)
まあ、相手次第なんだけど
目の前に来た女性に思わず想像力を掻き立てられる時は幸せだね。
ほんでもって音楽に乗って最高だなあと思った時にかぎって蛸踊りと酷評される。
うるせえ、ダンスは踊ってなんぼのもんじゃ、見せるためには踊ってない!と内心反発。


感性豊かな社交ダンスなら蛸踊りが最高だね!

でも、マイケルジャクソンのチャチャだけは別物だね。
なんとか切れ味良く踊りたいと蛸踊りなんかしてる場合じゃないと頑張ってしまう。

今日はマイケルジャクソンの曲が鳴って幸せでした。


たこ踊り 社交ダンス sho@富山


2010.09.19 初稿

tag : 感性 社交ダンス 蛸踊り

プラグインカテゴリ3

とやま観光ナビバナー 黒部峡谷関電竪坑ツアー

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200 社交ダンス


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)


掲載するページにマッチした商品を表示する


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する

カテゴリ
【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



女性ラテンシューズ6


女性モダンシューズ10


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


男性ラテンシューズ6


男性モダンシューズ11


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。
シューズ袋を1足につき1袋プレゼント中♪



モニシャン専属公式直営店
楽天市場には店の名前をいくつも持っているショップが多いです。
ダンス用品モニシャン

↑クリックしてカテゴリトップ>特価品へ

【楽天市場】画像のみ

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

41

42

43

44

50

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

71
ダンス用品を探そう│社交ダンス
100

101

BlogPeople


ACR WEB ページランキング

RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

トップページリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ