チークダンス、腰を使え、手を使え! 社交ダンスのワルツ編

先週は風邪で休んでしまったし、運動不足だし、踊りたいの気分が全然沸いて来ない。
こういう時の団体レッスンはありがたい、行けばなんとかなるだろう(^^;
みんなが一生懸命やってれば、こちらも手を抜くわけにはいかない。

ストレッチ、柔軟体操、蒸し暑くてだやい!
でも、みんな一生懸命だもんなあ、付いて行くしかない。

ウォークの練習、つま先とかインサイド・エッジとかで立てずフラフラ、もう、嫌!
でもまあ、投げ出す雰囲気ではないし。。。...

・・・やっと、エンジンがかかって来た。
女子役をやらされて目が覚めた?

いつもの女子一回も首を返さないスローフォックストロットのルーテン。
男子役だろうと女子役だろうと前進の時は限りなく腰を相手に押し込んで行く。
最近は言われなくても大分上手くできるようになったみたい。
大きく、ゆったり、気持ち良く。

今日は余裕だねって、ワルツの講義になった。

スローフォックストロットの腰の使い方、ワルツにも腰の使い方がある。
前進の腰の使い方はスローフォックストロットのと同じで相手に押し込んで行けば良い。
横に行く時は腰を横に突き出して外側を弓なりに反らせ!
ひとりでに足は揃って行くはずだ・・・ん、ん、ん、なるほど。
ついでに腰を横に突き出す時に反対側の手は水洗便所の鎖に紐を下に引っ張るように。
ここいら辺から頭がこんがらかって来る、まあ、えっか、次回・・・なんちゃって。

ワルツはチークダンスのようにグネグネしないといけない。
男子の右手でしっかり女子をホールドして、左手でも女子をしっかりつかんで、腰をグネグネさせて、女子を右に左に揺さぶらないといけない。
グネグネが嫌だと言う女子とは踊るな!
抱きしめられて苦しがる女子とも踊るな!
・・・私の発言ではありません、女先生の真面目な発言です・・・
右で力強く抱いて左手もガンガン使って腰をグネグネされた方が女子は安心よ。

良くは判らなかったが今度からこういう練習が始まるらしい。

「チークダンスは社交ダンスの基本」の入り口にやっとお目にかかったのかも。。。ワクワク!



walk ウォーク ウオーク
チークダンス、腰を使え、手を使え! 社交ダンスのワルツ編



2010.06.23 22:27 初稿



社交ダンス
楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する レディースジュエリー・アクセサリー

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : チークダンス 腰を使え 手を使え 社交ダンス ワルツ編

ビル&ボビー・アービン(Bill & Bobbie Irvine) - 社交ダンスYouTube動画

ビル&ボビー・アービン(Bill & Bobbie Irvine) - 社交ダンスYouTube動画


Bill & Bobbie Irvine - Dance Lessons 4:52
頭の上のコーヒーカップ、二人の間に本を挟んで落とさない・・・超有名シーン

Bill & Bobbie Irvine,Marcus & Karen 4:46
Bill & Bobbie Irvine - W,T,F,Q - dancing together 4:05
Bill & Bobbie Irvine - Tango - BALLROOM CHAMPIONSHIPS in the Sixties 2:11
Bill & Bobbie Irvine - Ballroom Championship Professionals - 1961 0:41
Bill & Bobbie Irvine - C,Q - British Latin & Ballroom Dance Championships 1963 1:41
Bill & Bobbie Irvine - C,Q - World professional Latin and Ballroom Championships 1963 1:39
Bill & Bobbie Irvine - Slow Foxtrott - World Champions Ballroom '60 1969 1:26

Bill Irvine MBE - Then and Now - Blackpool Congress 2005 5:24

Bill & Bobbie Irvine - PASO DOBLE - BALLROOM CHAMPIONSHIPS in the Sixties 0:59

Professional Standard World Champions
1960 Bill & Bobbie Irvine Scotland
1962 Bill & Bobbie Irvine Scotland
1963 Bill & Bobbie Irvine Scotland
1964 Bill & Bobbie Irvine Scotland
1965 Bill & Bobbie Irvine Scotland
1967 Bill & Bobbie Irvine Scotland
1968 Bill & Bobbie Irvine Scotland

Waltz Tango Slow Foxtrot Quickstep
ワルツ タンゴ スローフォックストロット クイックステップ
Viennese Waltz ウィンナ ウィンナー ヴィーニーズ ヴェニーズ ベニーズ ワルツ ballroom dance
チャ チャ チャー パソドブレ

ビル&ボビー・アービン(Bill & Bobbie Irvine) - 社交ダンスYouTube動画


2010.10.28更新 2010.06.18初稿



社交ダンスYouTube動画モダン(スタンダード)の目次teacup


StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり (社交ダンス sho)fc2

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

社交ダンス、必殺!高速ヒールターン、スローフォックストロットのリバースターン&ナチュラルターン

社交ダンス、必殺!高速ヒールターン、スローフォックストロットのリバースターン&ナチュラルターン

流暢な見本を見せながらのスローフォックストロットのヒールターンの説明で
社交ダンスの団体レッスンの講義が終わった。
講師の姿は消えて、自由練習時間になった。

一人の女子がヒールターンの研究を始めていた。
今見たものを忘れないうちに、であろう。。。...

左足の上に立っておいて
右足をスッと後ろに出して
その右足にスッと乗る。
その右足で素早く左回転を加えながら、
左足を右足に素早く引き寄せ揃え、
素早く揃えた左足に体重を移し
左足一本でスッと立って回転を止める。

文字で書くと長ったらしいが
実際はたった1歩の足型で、実にシンプルかつ鮮やかででもある。
カウント「SQ」を2拍でやり終えている。
カウント12だけで2歩分やっちゃった!
マイケル・ジャクソンの高速ターンを応用したのか?(^^;
カウントで右足を出す。

次のフェザー・フィニッシュも慌てちゃって3拍だけで終わってしまう。
スリーステップも必然のごとく3拍でやってしまう。

テクテク・スローフォックストロットは富山でも大都会でも大流行中!。

リバースターン・バージョンの後
ナチュラルターン・バージョンも華麗に仕上がった。

そうだなあ、講師先生はリバースターンの2歩目までだけを何回も見せてたもんなあ。
踵でキュ、踵でキュ、踵でキュ、・・・
初心者にしたら「リバースターンて2歩で終わり」と思ってしまうかもしれない。
予備歩を除けば全て1歩で完結してるような。。。...
そうだとすれば、カウントは「S&」と思っても無理からぬ話だなあ。
・・・後は「野となれ花となれ」・・・知った事じゃない!

女子に知識は要らないと、いくら講師が言っても
女子も判らないながらも研究する。
で、なきゃあ、自分の足に蹴躓いて転んじゃう!

先生の華麗なる見本を何度も見せられた直後で自己研究し納得してる。
他人が口出しして良いのか? 命がけだなあ。。。...

昔はヒールターン、右足説、左足説、両足説と有ったが
カウントでもめたことはなかった・・・はず。
時代が進み、新しい社交ダンスはカウントでも問題を生じさせる。

俺、一発でノックアウトされた気分・・・なので、必殺!



ボールルーム・ダンス・テクニックのスローフォックストロットのいくつかのフィガーの注記に書いてあること
・(フェザー・ステップ女子、スリー・ステップ女子)
前方の足を支え足の方へ引き寄せ始める時、その前方のトーをフロアーから離すことは重要なことである。
・(リバース・ターン女子)
第7歩で右足が後退し始める時、ヒールはフロアーにコンタクトさせておかねばならない。これは重要なことである。



女子のヒールターンのやり方を説明しているYouTube動画
白石智樹・香織組 『スイング』で魅せるスローフォックストロット(1)

 女子の後退:中間バランス

 ヒールターン

 ターニング・ホバー・クロス


なるほどテクニック ワルツ編



女子にヒールターンをさせるための男子のやり方を説明しているYouTube動画
石原 正三 & 渋谷 透子 組のボールルーム・レクチャー 38:05/48:16
 ナチュラル系のヒールターン
石原 正三 & 渋谷 透子 組のボールルーム・レクチャー 42:30/48:16
 リバース系のヒールターン(Fのリバースターン、テレマーク、ダブルリバーススピン)



女子のヒールターンのやり方 - Google 検索

カルチャーショック ヒールターン (Heel Turn)

ヒールターン三説

スローフォックストロット、女子スピンターンで男子ヒールターンで終わりに開くフィガー

ダブル・リバース・スピン (Double Reverse Spin)

「後退時にヒールが落ちるのが早すぎる」と言う意味

Kenny Welsh(ケニー・ウェルシュ) - YouTube video 社交ダンス 動画

前進ウォーク、後退ウォーク、ヒールターン 社交ダンスYouTube動画

社交ダンス、必殺!高速ヒールターン、スローフォックストロットのリバースターン&ナチュラルターン


社交ダンス、必殺!高速ヒールターン、スローフォックストロットのリバースターン&ナチュラルターン



2015.04.09 追記 2010.06.12 初稿

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 社交ダンス 必殺 高速ヒールターン スローフォックストロット リバースターン ナチュラルターン

スローフォックストロットのフェザー・フィニシュのCBMP

スローフォックストロットのフェザー・フィニシュのCBMP

スローフォックストロットのリバース・ターンの4~6歩目のフィガー(足型)のことをフェザー・フィニシュと呼ぶ。

このフェザー・フィニシュの第2Qの足の位置は男女とも「CBMP」であるが、「CBMP」を意識しすぎて、女子の身体を男子のあまりにも右(後ろ?)に残すのは良くない。女子も第1歩目の足の上でいつまでも男子右サイドに首を残そうとしてるのはいかにも拙い。

男子にも女子にも、「CBMP」を意識しすぎて第1Qが「サイド・リーディング」になってしまっている人が多い。第1Qは「サイド・リーディング」だと錯覚しやすいが、本当は未だ「CBMP」ではないのだから、男子も女子も第1Qではもっと普通に横に移動しなくてはいけない。あくまでも第2Qだけが「CBMP」であると男子も女子もきちんと意識しなくてはいけない。

帰宅してリバテクを読んだら、確かにそうだった。
リバテクのフェザー・フィニッシュにはサイドリーディングという言葉は記載されていない。
リバテクを読んでるつもりだったけど、あまりよく読んでないなあと痛感。
男子sho、納得。おかま的女子役sho、納得。

以下、sho的試行錯誤的理論(研究中)
フェザー・フィニッシュ(ボルテク)
歩順 カウント 男子 女子
足の位置 アライメント 足の位置 アライメント
4 S 右足 後退 LODに背面して 左足 前進 LODに面して
5 Q 左足 横 少し前に 壁斜に向けて 右足 横に 壁に背面して
6 Q 右足 前進 CBMPでOPに 壁斜に面して 左足 後退 CBMPに 壁斜に背面して
7 S 左足 前進 壁斜に面して 右足 後退 壁斜に背面して
フェザー・フィニッシュ(sho流解釈案)
口カウント 送り足でカウントを取るものとして
456 左膝で後ろへ送って
右足の上で壁に面するまで回転
左つま先を壁斜に向ける
7 右膝で横へ送る
身体壁斜に面するまで少し回転
左足横少し前に着いて体重移動
8 身体壁斜に面したまま
右足つま先が一本線の上に乗るように
左膝で送る
右足着地したらロアーする
8910 右膝で前へ送って
・・・
4とか8は2回使われる(ヒールの2度使い?)


Amazon社交ダンス検索PC版 amazon.co.jp スローフォックストロット


スローフォックストロットのフェザー・フィニシュのCBMP

2010.06.12初稿

スローフォックストロットの目次

社交ダンス
楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する レディースジュエリー・アクセサリー

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : スローフォックストロット フェザー・フィニシュ CBMP

「リベルタンゴ」を探して:社交ダンスYouTube動画


VICTOR FUNG & ANASTASIA MURAVYEVA Tango | Blackpool Dance Festival 2017 4:18




A. Piazzolla. Libertango 4:55 タンゴの手拍子




Final Tango 2014 Euro STD DanceSport Total - YouTube 2:35 競技会なのにアンコール・アンコール(-_-;)



Astor Piazzolla ( Guy Marchand) Moi, je suis tango, tango - Libertango (1975) - YouTube

Guy Marchand - Vidéo Dailymotion

Pix Clip Guy Marchand, Moi Je Suis Tango, vidéo et Paroles de chanson

Moi je suis tango. G. Marchand. Al Pacino. Scent of a woman + Lyrics. - YouTube

Moi Je Suis Tango (Libertango)  試聴可





「リベルタンゴ」を探して:社交ダンスYouTube動画

リベルタンゴは 勇ましかったり ちょっと哀愁をおびてたり いろいろ有って面白い。
タンゴのダンスミュージックの名曲を聴くと心が弾みダンスを踊りに行きたくなります。

Arunas Bizokas & Katusha Demidova - T - Demo - Harvard Ballroom Competition 2010 3:54 アルナス・ビゾカス ♪Libertango リベルタンゴ

Arunas Bizokas & Katusha Demidova - T - Demo - WSSDF Japan 2009 1:33 アルナス・ビゾカス ♪Libertango リベルタンゴ


William Pino & Alessandra Bucciarelli - T - Demo - World Super Stars 2000 3:53 ♪Libertango リベルタンゴ
しゃがんでなんかいないし、音もなく動いているようで、こんなタンゴにあこがれています。

Anton and Lena - T - Demo 2007.10.27 3:13 ♪Libertango リベルタンゴ

Luca & Loraine Baricchi - T - Compe - Japan Open 2000 1:36 ルカ・バリッキ ♪Libertango リベルタンゴ

Jonathan & Katusha WSS 2007 Tango 4:12 ♪Libertango リベルタンゴ

ADV II Tango 外国の初級団体レッスンのリベルタンゴのデモ 2:50 ♪Libertango リベルタンゴ

Top 5 Favorite Tangos 8:11 ♪Libertango リベルタンゴ 他 アルゼンチンタンゴ

Youlie Muzafiarva and Alexander Khoroshikh - Tango Argentino 4:27

LIbertango Belly Dance 3:55 女子ソロ

Sweet Sixteen Libertango Dance 3:46 アルタン初心者団体デモ

Libertango 3:44

"Libertango" dancer: Pablo Alonso 3:27

Libertango 3:06

Carolina Baez - Libertango (rojo chile) 2:12

MSA Tango: Carolina Cerisola & Jordi Caballero 2:08

Libertango 1:44

リベルタンゴ 2010.01.30 鈴木明子 Akiko SUZUKI 4CC EX Gala 16 3:49

Astor Piazzolla - Libertango 2:34

Milva - Libertango 2:33

以上YouTube - Libertangoより抜粋


Libertango 試聴可

Amazon リベルタンゴ

【楽天市場】楽天アフィリエイト-リベルタンゴ の検索結果 - CD・DVD・楽器(新着順

「リベルタンゴ」を探して:社交ダンスYouTube動画

2017.06.26 更新 2010.6.11 初稿



社交ダンスYouTube動画モダン(スタンダード)の目次teacup




StudioHimawariLtd ダンスTVスタジオひまわり (社交ダンス sho)fc2

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : リベルタンゴ タンゴ 社交ダンス YouTube 動画

ボディーとは膝から胸(アンダーバスト)までの事を言う:ロングコンタクト

ボディーとは膝から胸(アンダーバスト)までの事を言う。

ロングコンタクトでは相手の太股を感じていなければならない。
さもないと下が寒い。
膝から胸まで全部べチャーっとくっ付くだから当然腰も密着しなければならない。
前進では腰を相手の身体に限りなく押し込んで行きます

椅子に腰掛けてと言われるタンゴでさえ、私は腰を相手に押し付けている。

つい2,3年前までは腰から下はスカスカに空いてた方が脚が自由に動かせられるから良いと思って踊っていたのですが、人間の感覚は変わって行くものだ・・・。

どういう感覚が理論的に正しいのか知りませんが、まあ、その時その時のダンスを大切にして行きたいと思ってます。

言い換えれば、どの流派が正しいとか正しくないとは言えない。
共存共栄して行きたいものです。

しかしまあ、女子は大変だなあ、どの流派の男子にも合わせないといけないのだから。
(パーティーやホールで初見の男子に文句を付けている女子は世間が狭い)

・・・

女子にヒールターンさせる方法(試案)
1歩目でライズする時に腰を相手の身体に限りなく押し込んで行きますが
遠慮してると押し込みが中途半端になります。
ここは遠慮なんかせずにどう思われようが
二段ロケットにみたいになってでも更に
腰を相手の身体に限りなく押し込んで(押し上げて?)行きます。

2015.12.01 追記 2010.06.09 初稿

(社交ダンス sho@富山)

タンゴのウォーク・ウォークは右カーブ?左カーブ?

タンゴのウォーク・ウォークは右カーブ?左カーブ?

社交ダンスの初心者にタンゴのウォークを説明するのに
「左足コントラチェック、右足ライトランジ」
と言う有名な文句がある。
ウォークも知らない初心者に
「コントラチェック」「ライトランジ」なんて判るはずがない!
たいてい下図のように理解してしまう。

                  ┏━┓
                  ┃右┃
                  ┃足┃
                  ┗━┛
                   /
                  /
                 /
                /
          ┏━┓
          ┃左┃
          ┃足┃
          ┗━┛
         /
        /
       /
      /
   ┏━┓
   ┃左┃
   ┃足┃┏━┓
   ┗━┛┃右┃
スタート   ┃足┃
       ┗━┛

これの何処が悪い?
1.CBMPがアクロスしてしまっている。
2.インサイド・エッジ(IE)を使ってないだろう。
3.結果、ウォーク・ウォークが右カーブになってしまっている。

教室で生徒同士が教えあえっこをしてるのを見てるとたいていこうだ。
女子にろくすっぽ教えないから、こういうことになっちゃうのだよう!

正しくは
1.CBMPはアクロスではない。
2.インサイド・エッジ(IE)を使う。
3.結果、ウォーク・ウォークは左カーブになるはずだ。
これは下記の図のようになる。

      ┏━┓
      ┃右┃
      ┃足┃
      ┗━┛
         \
         \
         \
         \
      ┏━┓
      ┃左┃
      ┃足┃
      ┗━┛
     /
     /
     /
     /
   ┏━┓
   ┃左┃
   ┃足┃┏━┓
   ┗━┛┃右┃
       ┃足┃
       ┗━┛

(拙い作図だなあ(^^;)

正しい図解は

の212ページをご覧下さい。



何でこんなことを書いたかと言うと
ダンスパーティーでプログレッシブ・サイドステップを仕掛けるのに
私の2歩目の右足を前に出そうとすると
女子が2歩目を取ろうとする左の引き足と交差状にぶつかりそうになり
そのまま強行すれば大変なトラブルになりそうなことが多いからです。

左カーブを描こうとする男子と右カーブを描こうとする女子。
これじゃあ、トラブルにならない方が不思議ってものです。
ああ、ご免ご免と謝って、二度とこの女子にはこの足型を仕掛けません。
残念ながら成功した例が一度もありません。

競技ダンスの女子には貴男のウォークは目茶目茶ねとまで言われる始末(^^;
えーえー、どうせ、私は素人の自己流派ですよ!
教室で習ってる貴女が正しいのでしょうね!!!
(私の心の声)本当に先生がそう言ってるのか、貴女の先生の顔が見てみたい。。。...

さあ、本当はどっちが正解に近いのでしょうね?
自己流は面と向かって論争できないところが辛い。。。...

タンゴのフットワークには男子も女子も「インサイド・エッジ(IE)」と言うのが
ほとんどのフィガー(足型)に記載されているのですが、これを度外視したとしても。
(インサイド・エッジを意識している女性と踊るなんて10年に一度かなあ)



足のIE BのIE インサイド・エッジ インサイドエッジ
タンゴ(社交ダンス)のウォーク・ウォークは右カーブ?左カーブ?



10/06/09 初稿



タンゴの目次



dance-tv88x31.jpg(社交ダンス sho)fc2










以下、空白




























































テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : タンゴ 社交ダンス ウォーク 2 右カーブ 左カーブ

ワルツとスローの1歩目でロアーする女(ひと)が増えたが、何故?

ワルツとスローの1歩目でロアーする女(ひと)が増えたが、何故?

・・・

ネット上でワルツやスローフォックストロットのカウント1もしくは1歩目はロアーだと言う説を散見する。

歩幅が広がると自然と頭の位置が下がるから1歩目はロアーで正しいと言うのもあった。

うーん? こんなこと、強調するほどの話?としか思えないのだが。。。

社交ダンスの団体レッスンで講師も言った。
ワルツやのスローフォックストロットの3歩目の終わりでロアーと教科書に書いてあるから
1歩目はその継続として当然ロアーでなければならない、と。

判らないでもない理論だが1でロアーで着地されると未熟な私には女子が重くてかなわない。。。...

教科書では、「1歩目の終わりでライズし始め」だけど、
「1歩目の始めはロアー」と解釈しても、
一歩の前半と後半をそんな器用に踊り分けるほど上手じゃありません!

「3歩目の終わりでロアー」と「1歩目の終わりでライズし始めの相手を下から押し上げる」で精一杯。
準備の足で充分ロアーしておいて、フリーフットをドライブさせて1歩目の足を踏む!
膝は段々かなり床に近づくけどこれをロアーと言うのだろうか。
ドライブでロアーの気持ちも判らないではないが
スットン、スットン落ちる女子にお墨付きを与えてるようなもので。。。困る!

3歩目の終わりの定義?
1歩目の始めの定義?
カウント3(第2Q)の始めは3歩目の何処?
カウント1の始めは1歩目の何処?

うーん、情報源は何処なのだろう?
発信元の理論を聞かないと俄かには信じがたい。
発信側の思いと受け取り方の受け取り方が違うのか?
はたまた、他に真意があるのか?

今日もダンスホールでこういう女子と踊った。
一発で膝が痛くなった。

なんか、社交ダンス、難しいことを言うようになったなあとお爺さんは死苦八苦(^^;


ワルツとスローの1歩目でロアーする女(ひと)が増えたが、何故?

2010.06.07 初稿

(社交ダンス sho@富山)fc2

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : ワルツ スロー 1歩目 ロアー

プラグインカテゴリ3

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200
社交ダンス


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)


掲載するページにマッチした商品を表示する


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する

とやま観光ナビバナー
【楽天市場】画像のみ

1

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

34

41

42

43

51

61

62

71

74

75

76

77

78

79


81



【楽天市場】アンクルストラップシューズ
足首(アンクル)にストラップが
付いているモダン・兼用シューズ



足首(アンクル)にストラップが
付いているラテンシューズ

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



男性モダンシューズ11


男性ラテンシューズ6


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


女性モダンシューズ10


女性ラテンシューズ6


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。



モニシャン専属公式直営店

↑クリックすれば特価品カテゴリへ近道で行けます

カテゴリ
RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

ACR WEB ページランキング

リンクリスト
富山県社交ダンスパーティー情報
社交ダンス動画モダンの目次teacup
社交ダンス動画ラテンの目次Blogger
社交ダンス以外動画の目次fc2
ダンスファイナル
富山県ダンススポーツ連盟
富山の社交ダンス音楽工房
ラティーノチャチャチャ
社交ダンス・ダンスダンスダンス
ミュージックフオノ!
社交ダンス上達の道しるべ
DanceFloor
檜山ダンススクール
DanceTV StudioHimawariLtd - YouTube
白夜書房月刊ダンスファン - YouTube
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
【楽天市場】通販目次
【楽天市場】通販:アウトレット・処分
[楽天市場]女性衣装:新着商品
女性用モダンドレス
女性用ラテンドレス
女性用トップス
女性用スカート
女性用パンツ
女性用レオタード
女性用インナー
化粧品
アクセサリー
サポーター、姿勢矯正器
社交ダンス用品雑貨
女性用スーパ社シューズ
男性用燕尾服、イカ胸シャツ
男性用ジャケット・ベスト・パンツ
男性用パンツ
男性用モダンシューズ
男性用ラテンシューズ
スプリットソールシューズ
女性用モダンシューズ
女性用ラテンシューズ
ティーチャーズシューズ
ジュニア子供シューズ
ヒールカバー
シューズ袋(靴袋)
踊れる宿:目次
踊れる宿:甲信越
踊れる宿:東海
踊れる宿:北陸
踊れる宿:富山

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ
Template:pink_2column

トップページリンク