僕は1分30秒しか踊れません

ダンスホール、私の我がままダンスに付き合ってくれる人とバンバン踊ってた。
ホールはほど良い混みようで、こういう日は踊っていても気持ちが良い。

ジルバもチャチャもタンゴもワルツも快調だった。
5種目目のスローフォックストロットも前半までは凄く快調だった。

で、進路の前方に障害があったこともあって
集中力が途切れたのか、私の息があがってしまった。

彼女にすがり付いて訴える・・・
「ご免、僕は1分30秒しか踊れません」

傍で競技選手の女子が笑ってた・・・判るわ・・・なんちゃって。


(社交ダンス sho@富山)

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

スローフォックストロット無手勝流ホール荒し

支持足(サポーティング・フット)でカウントを取る!
これが今の私の最大の関心事である。
基本技術は団体レッスン水曜日で学んでいる最中です。
インターネットからの情報は(社交ダンス sho@富山)スロー・フォックストロットのカウントで纏めてみました。

これだけのことで果たしてパーティーやダンスホールで踊れるものか?
これを試し始めて3ヶ月ぐらい経ったかもしれない。

着地したときにカウントを合わせるか支持足でカウントを取るかと言っても
どちらも前足と後ろ足が開いた状態でやっているから
100分の1秒も時間差が有るわけがないと思うのだが
支持足でカウントを取るとドライブが効いてしまうのか
着地するまでに時間がかかってしまう?

女性の評判と言ってもあくまでも推測混じりですが
1.私を動きの重い男子だと感じている女性が少し居る。
2.なんとも不思議なカウントで面白いと言ってくれる女性も居る。
3.付いて行けなくて御免なさいと謝る女性が居る。
4.なんて柔らかいボディーなのと褒めてくれる女性も居る。

まあ、評価がバラバラなのはいたしかたない。
もっと踊りこんでいけば答えは出て来るかもしれない。

実験的挑戦を始めた頃は女性に負けてカウントが取れなかったが
最近なんとなく要領が掴めてきたのもあって
今日は徹底的に自分のカウントを押し通した。

歩幅は自然と大きくなるし、
スリーステップでは私は大股で女性を下から突き動かして行くし
ヒール・ターンはさせてやれないし
(何時、女性から「ありがとうございました汗)」を言われてもおかしくない!
因みに私はヒールターンは女性が自分でするものだと思っている。
ヒール・ターンをさせようとすると男の踊りがいじけてしまう。

だけど今日は一人を除けば誰からも断られなかった。
体力が続く限り私と踊ってくれた人ばかりだった。
・・・5,6曲で体力が切れる、気力が切れる?

支持足(サポーティング・フット)でカウントを取る!
これをワルツにもブルースにも適用した。
人より遅いワルツ、3できっちり足が揃うワルツ・・・これ私の最高の快感。

ルンバやチャチャにも適用した。
なんて柔らかい踊りなの・・・まあ。元々、強くグリップするのが嫌いで
タイミングだけでリードをする方なのもあったが
支持足(サポーティング・フット)でカウントを取ると
タイミングだけのリードがより伝わり易い・・・感じだった。
グリップが強くないといけないらしい教室派の女性とは踊らなかった(^^;

ジルバは元々、1タップ2オンの踊りなのでノー・プログレム。

社交ダンスをしてもちっとも痩せないとぼやく女性も居る昨今
私のような強引な踊りでカロリー消費させる男子がいてもよかろう・・・なんちゃって。

取りあえず、今日はモテまくった・・・多分。


(社交ダンス sho@富山)

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : スローフォックストロット 無手勝流 ホール 荒し

映像の 社交ダンス 別世界

アルナス・ビゾカス&カチューシャ・デミドバ(ヴァー)組

  Arunas Bizokas & Katusha Demidova Waltz WSS 2008 + Encore Dance の動画

&fmt=18


ダンスホール 出かける前に 夢心地





勝って来るぞと勇ましく誓って家を出たからにゃ。。。...



がんばるぞ・・・今日はどんな日になることやら・・・ドキドキ



追記

 残念ながら男子が多すぎて踊れなかった・・・(鬱)

で、久し振りにダンス談義と言うか聞く一方だったけど

1.高速で踊るダンスと加速度で踊るダンス

2.重心の意識やモメンタム(はずみ)の使い方

3.下半身の振り子運動と上半身の振り子運動と

4.ワルツやスロー・フォックストロットの踊り始めの左右の揺さぶり

 カウント1で左足オン、左への揺さぶりは控えめに、右へは最高に揺さぶる

5.ルンバのグリップはフック方式が今の流行り

こんなに社交ダンスを難しくして言いの?と問えば

言葉を知っておくだけでも工夫の種になる・・・だった。

なるほど。





(社交ダンス sho@富山)weblog 社交ダンスの動画の目次

(社交ダンス sho@富山)YouTube社交ダンス競技ダンス動画検索結果表(携帯電話版)

(社交ダンス sho@富山)

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

とかく女子というものは。。。社交ダンスおかま的女子役秘技の秘話

私と言う男子から見た女子の最大の欠点は「1歩で2歩行く」ということである。
言いかえれば、「1歩進んで支えきれずバランスを崩し2歩目を踏んでいる」ということが多い。
「1歩進んでも体重を移動させ切ってないものだから、バランスが取れず二歩目の足の上に落ちてしまっている」と書く方が情景描写になるかな。
1歩ずつ体重移動しなければならないという大義名分は知っているが、いつも男子にぶらさがっているものだから、「1歩ずつ体重移動して立つの実感」を知らない!

先生が一から十まで口が酸っぱくなるまで説明していても駄目。
女子に説明しているのを見て、男子の方が先に覚えシャドウまでしている。
こういう女子を納得させるためには、
おかま役で女子より上手く踊って見せなければならない。(^^;

口の減らない女子は「だから、男子は女子の3倍練習しなくてはならない」と平気で言う。
馬鹿も筋金入りの話が女子の間ではまことしやかに叫ばれて後輩に受け継がれている。

うーん、今日習ったことのおかま的女子役のポイントを書こうと思ったが、アホ話で夜中になってしまった。。。

----

私の社交ダンス人生の最大の失敗は女性を過大評価してきたことである。

小学生、中学生のクラスでトップの成績をおさめていたのは大抵女子だったし
ピアノを弾けたのも女子しかいなっかったような気がする。

仕事場でも女子の方が早くテキパキ仕事しはじめた。
タイピングは早いし、得意先の電話番号なんか諳んじている。

高速道路でも商店街の裏道でも女子の方がバンバン車を飛ばしている。

幸か不幸か私はこういう女性しか知らなかった。

社交ダンスをはじめてまだ日が浅かった頃
女の一番頭の良いのと男の一番腐ったのとでは男の腐ったのの方がまだマシだ
と言われてびっくりしたことがある。

それから20数年・・・私もそうだと思うようになってきた。
社交ダンスの世界ではこれが真実なのだと思った方が、男子は出世する。
「女子は笑顔さえ可愛ければ良い、頑張るのは男子」と高言する方が男子として正しい。
即ち、女性蔑視してる男子の方が、女子に圧倒的に好かれる!!!

私は真実に気が付くのが遅かった。。。...

教室でも先生が女子に甘いのは、厳しくすると女子は甘い先生の教室に逃げるので、女子には強く言えないと言う営業上の都合があるからなのである。

総じて言えば女子100名が居たら99人は頭が悪い。
ただ、場所によっては100人とも頭が良い場合もある!
・・・と書いておかないと、袋叩き。。。...

まあね、頭の悪い女子は、このブログはデザインが悪いとか言って、直ぐに帰って行くから、何を書こうが構わない。。。...


(社交ダンス sho) - 「おかま」についての記事一覧


シャドウ シャドー
とかく女子というものは。。。社交ダンスおかま的女子役秘技の秘話

テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

スローフォックストロットのカウント

予備歩からフェザーステップへの一歩に移動するタイミング

 4拍子の1拍目で乗っちゃう(私はこれをオンタイムとインタネットで知ったような)=多数派?

 4拍子の2拍目で乗る=唯我独尊派(^^;



うーん、イメージをどっちにすべえ???

唯我独尊を貫くべきか、多数派に付くべきか?

そうだ、イメージが確定するまで変な癖が付かないように、

「ただ、歩んでいるだけ」で踊ろう

(・・・結局、この優柔不断さが私の競技生命を絶った。。。...)



インターネットのカキコを私なりに解釈したのが私の心の旅路の始まりだった。

「オンタイム=4拍子の1拍目の始まりで乗ってしまっている」

インターネットのカキコだから、間違いなかろう・・・。。。...

しかし、オンタイムは正しいのかもしれないがあまりにも私の体感リズムとは違う。

私は「黒田節」を第2拍で手拍子を打つのが好きだ。

ワルツならカウント「いち・にい・さん」の「い」の頭では未だ3歩目の上にいるのが好き。

(「い」の頭のほんの少し後では完璧に一歩目に乗り切っている。)

「ヒールの二度使い」ってこの事かなあと勝手に解釈して結構悦にいっている。

しかし、いくら黒田節が好きと言っても西洋の音楽で踊る社交ダンスで「黒田節」はなかろうとも思っている。

ホールやパーティーで他の人と比べると私のワルツはゆっくり過ぎる。

参ったなあ、私は他の人のように素早く踊れない。

体感リズムを外して踊るのは気持ち悪くて踊れない

バリエーションなんてもっと早く動かなくちゃいけないのかなあ(^^;

・・・私は競技ダンスが嫌になってやめた。



競技ダンスをやめて幾星霜、丸三年? やっとスローフォックストロットのカウントの取り方について、私なりの結論が出た。

スローフォックストロットの踊りそのものはまだまだだけど、カウントの取り方のイメージが自分なりに確立できたのだ。

「黒田節」でも大差がなさそうだなあ、擬似とは言え、これなら私にも踊れそう。

怪しいながらもこのカウントの取り方で間違いなかろう・・・(^^;

カウントの取り方さえ判れば迷う事はない! 修行あるのみだ。

ダンスホールの先生、団体レッスンの先生や仲間、そしてズバッと解説していらっしゃるインターネットの先生方のお陰だ。

ホールダンスならカウントの取り方が合ってるだけでも立派・・・と私は思ってるが富山県では少数派のカウントの取り方なので支持者を得られるか(^^;

・・・ま、えっか。。。... がんばるぞ・・・一匹狼何処へ行く?







↓理解できるにもタイミングがあるらしくて、2年も3年も経ってから読み落としに気付いてやっと理解できました。

まだ、誤読してたら、ご免なさい。(緑色の文字の部分が引用と言うか抜粋です)



reスローのカウントのとり方 - ダンスQ&A助け合い広場ダンスQ&A助け合い広場

 初心者のころはステップする足が動いている時でカウントするのですが、上級者は送り出す足(サポーティングフット)でカウントしているためなんです。



社交ダンスが上手くなるということ (第271話)スロー・フォックストロットのリズム 20071021社交ダンスが上手くなるということ

 足を床に着地させたときではなく 1歩手前の足の上で 送り出しているときにカウント成立



スローのカウント付き映像社交ダンス・スローフォックストロット、レッスンDVD&ビデオ







↑2009.10.14 初稿















↓2013.02.26 追記



フォックストロットの踊り方が、それまで人気のあった、ワンステップ、ツーステップ、キャッスルウォークなどのラグタイムダンスと違うところは、

S(スロー)という、2拍で一歩進むと言うステップが取り入れられていたところである。



・・・



Slaves wear no shoes and very little clothing, bear all burdens on their
heads, and move at a fox trot.

(奴隷たちは、はだしでほとんど衣服をまとっておらず、荷物を全部頭の上に載せ、そして狐のトロットのように動いていた。)



・・・



そのためこの品種は、米国ではCowboy’s Cadillac、英国ではCowboy’s Rolls-Royceとも呼ばれている。

ミズーリ州では州馬に認定されているくらい、人々に愛されている馬の品種である。

YouTubeでFox Trotterで検索するといくらでもその足並みを見ることができる。

つまりフォックストロットという言葉のイメージは上下動の少ないなめらかな動きなのである。



・・・



ラグタイム音楽に合わせてよく踊られていたワンステップ、キャッスルウォークなどのダンスに関する説明がある。

それらのダンスは簡単に言うと1拍に1歩ステップするダンスであったが、それらと、フォックストロットが大きく異なる点は、

フォックストロットでは2拍に1歩ステップする、現代でいえばSSQQSのSに当たるステップが初めて採用されたことであった。

ワンステップや、キャッスルウォークのように、ひたすら歩くダンスでなく、

フォックストロットでは、もっとゆっくり踊れるようになったことが、

フォックストロットを人気のダンスに押し上げた最大の要因ではないだろうか。







Fox trotter - YouTube



8倍速?のスローモーションで見ると面白い。

前足が何気にドライブ・アクションでスッと伸ばしているような。。。...





今年はスローフォックストロット発祥100年祭らしい。

フォックストロットの名前の由来は狐はあんまり関係なくて、乗り心地の良い馬の品種名から来た、らしい。

ほとんど前進ばかり、ほとんど後退ばかりが続く踊りの1歩毎のカウントが全て同じだったら

最初は良くても何年かしたら、絶対飽きちゃうし、芸術性の幅も違うよねえ。















ウォークの後の”フェザー”に秘訣あり SF(1)_ 田中英和先生のワールドダンス



スローフォックストロット(2)_ 田中英和先生のワールドダンス

私の感覚で言えば、フェザーを踊る前のウォークは「最初に立った右足の軸足からフェザーステップ第1歩目の右足へドライブ〜ストレッチするまで」の一連の動作です。













教え魔的社交ダンス理論 スロー・フォックストロット

スローフォックストロットのカウント







スローフォックストロット:送り出す足(サポーティングフット、支持足)でカウントを取る! 社交ダンスYouTube動画



(社交ダンス sho@富山)fc2 - 団体レッスン水曜日2の目次



(社交ダンス sho@富山)fc2 - スローフォックストロットの目次



ダンス裏論







ブログランキングならblogram(社交ダンス sho)fc2







インナーマッスル

掲載するページにマッチした商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する





掲載するページにマッチした商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示しない




テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : 社交ダンス スローフォックストロット カウント

スロー・フォックストロットのカウントの拘り

昨日のダンスホールではワルツとスロー・フォックストロットで不覚を取った。



ワルツは踊りつけているので合わない人とは合わないと割り切る事にしているが

踊り付けないスロー・フォックストロットでカウントが判らなくなってしまったのでパニック。

スロー・フォックストロットよ、お前もカウントの取り方にいろいろ流派があるのか?。



ワルツは蛸みたいに粘っこいカウントの取り方が私の好み!

カウント3の間に1の足を出しておく。

カウント1で直乗りしないで

カウント1のイでは未だ後ろ足で押してるようで且つ1に直乗りしてるような・・・

こういうのが私の好み。



ワルツでは3の終わりでロワー

スロー・フォックストロットでは4の終わりでロワー・・・の筈?



従って私の好み拘りをスロー・フォックストロットに適用するとすれば



カウント4の間に1の足を出しておく。

カウント1で直乗りしないで

カウント1のイでは未だ後ろ足で押してるようで且つ1に直乗りしてるような・・・

こういうのが私の好み・・・私的見解。



スロー・フォックストロットのカウント取り方は教室でも習わなかった。

教えて欲しかったが上手くない選手にはカウント論は100年早い!

ふーん、カウントが判らなくては何を習っても無駄!

てな口実で教室を止めてしまった。



従ってカウント論に関しては全て自己流なので真似しないように願います。



ただ教室をやめてしまった以上、私がどんな流儀で踊ろうが勝手。



しかしながら、スロー・フォックストロットのカウント取り方は

ワルツのカウント取り方はほどには私的には確立していない。

いくらカウント論を我田引水的に捻出しても

身体でそれを反映できないようではいくら捻出しても空想に終わってしまう。



で、ダンスホールが空いてるときに4拍子の曲なら種目を問わず

自分のスロー・フォックストロットのカウント取り方をリズムに合わせて見る。

一人では立てないお人なのでシャドウと言うにはおこがましいが。



5曲目ぐらいで自分なりにカウントの取り方のイメージが沸いてきた。


水曜日の団体レッスンみたいにストレッチで身体をほぐし、

ウォークの練習で散々注意を受けた後なら、

なんとかスロー・フォックストロットのカウントらしきものが取れるが、

ダンスホールやパーティーで多くの他流派の人と踊るとさっぱりカウントが取れない。



ダンスよちよち歩きの人とならカウントが取れることが多い。

しかしダンス暦の長い人と踊るとさっぱりスロー・フォックストロットのカウントが取れない。



道は長い。

しかし、もう旅の道は終わりだと思う年齢なのに修行の道は一歩も進まない(涙)







↑2009.10.14 00:33 初稿















↓2016.06.24 追記



CHAPTER 7 Figures particular to Slow Foxtrot:A Technique of Advanced Standard
Ballroom Figures


各フィガーのスタート時のティーチング・カウント(口カウント)は「レディー アン スロー」です。

この時、何が起きているのか?

これを観察するのは世界レベルの音楽を取るを調べるのに役立つであろうと思います。

1.「レディー アン」の「アン」の時は、スタート時の支持足一本で立っています。

「スローのス」の時も1歩目のフリーフットが宙に浮いているような感じです。

即ち、「スローのス」の時もスタート時の支持足一本で立っています。

「スローのス」で着地するのではありません。

「スローのス」では未だスタート時の支持足一本で、フリーフットや身体を送り始めています。

これは前進スタートの時も後退スタートの時も同じです。

2.第1クイックの時は、・・・

3.第2クイックの時は、・・・

送り足でカウントを取っているように私には見えます。

送り足の時のフットワークもフリーフットの時のフットワークも両方気になります。

男子も女子も同じことをやっています。







スローフォックストロットのカウント







シャドウ シャドー

スロー・フォックストロットのカウントの拘り







ブログランキングならblogram








社交ダンス

楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示しない レディースジュエリー・アクセサリー





楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する レディースジュエリー・アクセサリー



テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : スロー・フォックストロット カウント 拘り

社交ダンス:華のある女性

2015.02.22 更新

踊っている最中でも気を使ってくれる女性には感謝一杯なのですが度を過ぎるとちょっとなあと思ってしまうことがある。
リードが伝わらなくて次にどんなフィガーを踊れば良いのか判らないという事があると思う。
この時、自分でなんとかしようとなのかいろいろやってくれる気持ちはありがたいのですが
慌ててしまうのか音楽を外してしまう女子に遭遇することがある。
そういう女子に恥をかかせないでおこうと女子に合わせようかと思わないのでもないのですが
自分の組も音痴組に入ってしまう。
。。。優しい男子が良いのか頑固男子が良いのか悩んでしまう。

できれば自分でなんとかしようとは思わないで欲しい。。。...
できればリズムとかカウントだけに意識を集中していては欲しい。
これがフォロー道の最初のベーシックだと思う

かといってずぶといってのも困る、
音痴な上にずぶとくいてのは壁の花第一候補なような気がする。

気を使いすぎるのが悪いのか、ずぶといのが悪いのかって、女子って難しいなあと思う。


2014.12.22 更新

こういうのは「華がある」と言うのだろうか?
それとも「男なら誰でも虜になっちゃう女性の可愛い仕草」とでも言うのだろうか?

MonicaNigroNoMonica.jpg
Tango.abc:タンゴ・ベーシック・フィガー:カテリーナ・アルゼントン:社交ダンスYouTube動画を編集するのに私が一生懸命見ていたTango.abc - YouTube1シーンです。

   華のある女性はね、オープンプロムナードの4歩目でヒールを落とすなんていうお間抜けなことはしません。

デモるべきフィガーを違うフィガーだと指摘された時のモデラーのモニカ・二グロ?が思わず反応して見せた仕草。
「あら、どうしましょう、私」なんでしょうね。

カテリーナ・アルゼントンのフォローも面白い。
失敗したシーンなんか編集でカットしちゃえば良さそうなものですが
編集者もカットできなかった華のあるNGシーンだったのでしょうね


この女性の最近の動画


【ドーメン & モニカ 組】Tango    1234方式    SQQS方式
DanceTVで配信中動画を一部ご紹介!



20??.??.?? 追記

華のある女性は絶対切れません。
切れるお方は未だ修行不足。。。(^^;

「あの人には華がある」は社交ダンスの世界でもしばしば使われる用語です。

そしてこのオーラのようなものは持って生まれて恵まれた人にしか備わってないとなかば諦めている人も多い。
しかし、自分には華がないなんて簡単に諦めていいものだろうか?
  私はおかま的女子役をやる時は何が何でも華を咲かせてやろうとあらゆることに神経を注ぎます。
芝居っけも必要だろうと羞恥心を捨てて恥も外聞も無く華を咲かせようと努力します。

華のある「おかま」に成功した時は、「女子より女子らしい」と褒め讃え(^^;られます。
そして言い返します。
華を咲かせる勉強と努力をしています、華のない女子役なんてつまらない。

パーティーなんかで華を咲かせるのは顰蹙ものという考えもありますが、
周りの人にも相手にも迷惑をかけないのなら、パーティーで華を咲かせて何が悪かろうと私は思う。
天然ボケの「華がある女性」も捨てがたいものがありますが、
なんとか華を咲かせようと努力してる女子は私は好きです。

何をすれば華が咲くのか?

ポイズ、スパイラルシェイプだろうと私は思う。

この技法は下記のビデオにも詳説されています。
私はこのビデオで日夜「華のある」人の研究をしています。求めよ、さらば、与えられん。
諦めてはいけない。イチローも言っている「何事も一つ一つの積み重ね」

(株)スタジオひまわり ヒデ&アデールの「フォー ウーマン オンリー」 VOL.1
【楽天オークション】ヒデ&アデールのフォー ウーマン オンリー の検索結果
【楽天市場】楽天アフィリエイト-ヒデ&アデールのフォー ウーマン オンリー の検索結果:通販・インターネットショッピング
amazon - ヒデ&アデールのフォー ウーマン オンリー

モダン(スタンダード)でもラテンでも最初に構えるときから「華のある姿勢とか立ち方」を心がけるべきだと思う。

女子が華のある踊りを踊るのに男子は毛ほどの役にも立てない。
そう、自分自身で輝かないと華があるとは言われないのです。
ひたすら、女子自身の問題だと思う。



2009.10.12 初稿

今はいにしえ
もう10年以上も前のお話

ついこないだまで初心者だった人が
パーティ会場の前で誰かを待っているような感じで立っていた

ちょうど辺りを見回していた私の目に入った
なんて美しい人なんだろう!!!

よく見ればあの初心者ではないか(^^;)

うーん、女は化けると言うが、本当だなあと感心した。

今もそのシーンを鮮やかに思い出して、胸キュン、なんちゃっかんちゃたりしてる(^^;)

大勢の人の前で咲く時もあれば、そうでない時でも華は咲く。

男もかくありたいものだ。

と、たまに、思う。。。...

社交ダンスをやると運動不足になる!

社交ダンスをやると運動不足になる!

台風一過三日目、富山県は秋晴れの良い天気。
体育の日の振替休日でもある。

身体に良い事をしようとたばこ屋までジョギング。
100メーターも走っただろうか股関節の周りの筋肉に違和感だらけ。

ライズやアップの時に膝がピンピンになるのは良くない!
で、みんな、膝・曲がり放しダンスに執心する。

こんなダンス、腰に悪いんだよう!!!!!
・・・貴女の腰じゃなくて相手の腰に悪いのです。
・・・腰痛は○”○○教師の職業病。。。

膝・曲がり放しダンスは
腰が曲がり放しで、股関節が伸びる事が無い。

膝・曲がり放しダンスは
足首の関節が曲がり放しで、ベタ足ダンスしか踊れない。
・・・動きがとろくて、つまらない・・・

いずれにしても、チマチマダンスの相手をしてると疲れるだけで
とてもスポーツとは思えない、即ち、運動不足に陥る。

足首の関節、膝の関節、股関節、一歩一歩必ず伸びる時があるはず。。。...
一歩一歩、関節を伸ばしても、重心を低く保つ方法はある!

こんな伸び伸びしたダンスに、誰か付き合ってくれないものだろうか

・・・と、期待に胸膨らませてダンスパーティーへ。

出会えたら良いなあ、
出会いの確率50パーセント / a day
0パーセントの日が続くといささか辛いものがある。

おっと、明るい気持ちで行かなくちゃ。
「パナシ」は無しって話です♪

2009-10-12(11:19)

(社交ダンス sho@富山)

tag : 社交ダンス 運動不足

切り替えの悪い奴

切り替えの悪い奴

いつもの通り スロー・フォックストロット オンリーの練習と思っていたら
急にワルツの話になって、いきなりワルツのナチュラルターンを先生と踊ることになった。

sho  えーと、俺、男役?女役?
先生 男役よ!
sho  なら、中央斜めは違和感てものでしょう!
先生 ・・・頭の固い奴。

なんじゃかんじゃ言いながらやったワルツのナチュラルターンが
スローのナチュラルターンになってしまい
本当、頭の切り替えの悪い奴と言われてしまった。

うーん、俺ってムードはだからね、曲をかけて貰わないと踊れないんだ(ブツブツ)


切り替えの悪い奴

2009.10.07 初稿

団体レッスン水曜日2の目次

ブログランキングならblogram




社交ダンス

楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示しない レディースジュエリー・アクセサリー





楽天ランキング売れ筋商品を表示する おすすめ商品を優先的に表示する レディースジュエリー・アクセサリー



tag : 切り替えの悪い奴

タンゴの逆モーション:ネックターン:首振り

タンゴの逆モーション:ネックターン:首振り コントラチェック、ドラグなどに入る前 &PPになるとき こういう時に使うと超派手でドラマチック

男は一度はこれにはまるが、競技会の下位級では使用禁止なので、やり方を忘れてしまう。

改めて説明を聞くと難しいもののようだ。
ちょっと、メモしておこう。
 首だけを動かすのではない。
 顔を女子の方に向けるときに腰を左に動かす
 次いでPP
. 良く分からなかったが一応書いておこう。
インターネットのどこかに書いてあるかもしれない。。。

ネックチェンジは足型名かもしれない???



2009.10.06 初稿



タンゴの目次



dance-tv88x31.jpg(社交ダンス sho)fc2










以下、空白




























































テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

tag : タンゴ 逆モーション ネックターン 首振り

プラグインカテゴリ3

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200
社交ダンス


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)


掲載するページにマッチした商品を表示する


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する

とやま観光ナビバナー
【楽天市場】画像のみ

1

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

34

41

42

43

51

61

62

71

74

75

76

77

78

79


81



【楽天市場】アンクルストラップシューズ
足首(アンクル)にストラップが
付いているモダン・兼用シューズ



足首(アンクル)にストラップが
付いているラテンシューズ

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



男性モダンシューズ11


男性ラテンシューズ6


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


女性モダンシューズ10


女性ラテンシューズ6


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。



モニシャン専属公式直営店

↑クリックすれば特価品カテゴリへ近道で行けます

カテゴリ
RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

ACR WEB ページランキング

リンクリスト
富山県社交ダンスパーティー情報
社交ダンス動画モダンの目次teacup
社交ダンス動画ラテンの目次Blogger
社交ダンス以外動画の目次fc2
ダンスファイナル
富山県ダンススポーツ連盟
富山の社交ダンス音楽工房
ラティーノチャチャチャ
社交ダンス・ダンスダンスダンス
ミュージックフオノ!
社交ダンス上達の道しるべ
DanceFloor
檜山ダンススクール
DanceTV StudioHimawariLtd - YouTube
白夜書房月刊ダンスファン - YouTube
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
【楽天市場】通販目次
【楽天市場】通販:アウトレット・処分
[楽天市場]女性衣装:新着商品
女性用モダンドレス
女性用ラテンドレス
女性用トップス
女性用スカート
女性用パンツ
女性用レオタード
女性用インナー
化粧品
アクセサリー
サポーター、姿勢矯正器
社交ダンス用品雑貨
女性用スーパ社シューズ
男性用燕尾服、イカ胸シャツ
男性用ジャケット・ベスト・パンツ
男性用パンツ
男性用モダンシューズ
男性用ラテンシューズ
スプリットソールシューズ
女性用モダンシューズ
女性用ラテンシューズ
ティーチャーズシューズ
ジュニア子供シューズ
ヒールカバー
シューズ袋(靴袋)
踊れる宿:目次
踊れる宿:甲信越
踊れる宿:東海
踊れる宿:北陸
踊れる宿:富山

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ
Template:pink_2column

トップページリンク