ブログ通信簿 - goo ラボ


ブログ通信簿 - goo ラボ



他人から見るとこういう評価になるのか・・・。

納得してるようでもあり、納得してないようでもあり。

「参ったなあ」と頭を掻く私。



テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

BCDFJS:老害

BCDFJS:老害

65才を過ぎてもこの世界では若手である。
実年齢では確実に若手である(多分)
ダンス経歴では古手なのであるが
上達してないものだから
俺はベテランだとは胸を張って言えない。

実名を挙げると差し障りタラタラだし
焦点の定まらないことを書いて憂さ晴らし(^^;)

運動だと思って社交ダンスをやってきたけど
しごかれたおかげで社交ダンスって楽しいってのが判ったわ。
やっと「社交ダンスを踊りたい」と思うようになったわ。

そうですよ、あんな長いルーチンやアマルガメーションなんて
・・・うーん、社交ダンスの楽しみ方もいろいろあるから
文句ばっかりもあまり言えないけど・・・
結局、ホールやパーティでは使い物になってないのが現状。
たまに使ってる人もいるけど、はっきり言って、邪魔、迷惑!

歩幅の大きい社交ダンスが最高だよね!
「歩幅を広くする」と言ってもいろいろある。

一番拙いのは、前進するのに両膝の間隔を兎に角広げようとして結局胸や頭が前に突っ込んでしまう奴。これは男子にも女子にも起きてしまうが解決法を教えて貰えない、あるいは教えられない。

前進する人が大きい歩幅で動こうといくら思っても後退する人が大きい歩幅で動く正しい方法を知らなければどうしようもない。根性で根こそぎ女子を持ち上げて行ってしまうか? うーん、女子にもその力がないと男子後退ができない。

ダンス理論は日々明確化されている。これを勉強しなければ、何時まで経っても労害ダンスを踊ったり教えたりし続けて行ってしまう。

【老害】企業や政治の指導者層の高齢化が進み、円滑な世代の交代が行われず、組織の若返りがはばまれる状態。


アマルガメーション Routine ルーチン フィガー 老害
BCDFJS:老害



2008.08.11 初稿

tag : BCDFJS 老害

音外し屋に資格なんか与えるな!

諸般の事情があるにしても。。。...
○○褒章とか上げれば。。。。イライラ。

笑って許せる場合ではない!

祝 北京オリンピック開幕

素晴らしい開会式だった。

オリンピックの間だけでもオリンピック精神で!

・・・・・

でも、戦争をやってる国がある

・・・・・



テーマ : 社交ダンス
ジャンル : スポーツ

プラグインカテゴリ3

枠線を表示する 自動で商品を動かす 同じウィンドウで商品ページを開く 600x200
社交ダンス


楽天ランキング売れ筋商品を表示する(おすすめ商品を優先的に表示する)


掲載するページにマッチした商品を表示する


掲載するページにマッチしたホテル・旅館を表示する

とやま観光ナビバナー
【楽天市場】画像のみ

1

1

2

3

4

11

12

13

14

15

21

22

23

24

31

32

33

34

41

42

43

51

61

62

71

74

75

76

77

78

79


81



【楽天市場】アンクルストラップシューズ
足首(アンクル)にストラップが
付いているモダン・兼用シューズ



足首(アンクル)にストラップが
付いているラテンシューズ

【楽天市場】ダンスシューズ

ダンスシューズ・エーディーエス



男性モダンシューズ11


男性ラテンシューズ6


男性兼用シューズ5


男性ティーチャーズシューズ2


女性モダンシューズ10


女性ラテンシューズ6


女性兼用シューズ9


女性ティーチャーズシューズ4


ヒールキャップ・ヒールカバー


ダンス関連用品

↑「スーパークッション極」「勝舞シューズ」「スーパーグリップ」を含んでいます。



モニシャン専属公式直営店

↑クリックすれば特価品カテゴリへ近道で行けます

カテゴリ
RSSリンクの表示
最近記事のRSS

title list

ACR WEB ページランキング

リンクリスト
富山県社交ダンスパーティー情報
社交ダンス動画モダンの目次teacup
社交ダンス動画ラテンの目次Blogger
社交ダンス以外動画の目次fc2
ダンスファイナル
富山県ダンススポーツ連盟
富山の社交ダンス音楽工房
ラティーノチャチャチャ
社交ダンス・ダンスダンスダンス
ミュージックフオノ!
社交ダンス上達の道しるべ
DanceFloor
檜山ダンススクール
DanceTV StudioHimawariLtd - YouTube
白夜書房月刊ダンスファン - YouTube
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
【楽天市場】通販目次
【楽天市場】通販:アウトレット・処分
[楽天市場]女性衣装:新着商品
女性用モダンドレス
女性用ラテンドレス
女性用トップス
女性用スカート
女性用パンツ
女性用レオタード
女性用インナー
化粧品
アクセサリー
サポーター、姿勢矯正器
社交ダンス用品雑貨
女性用スーパ社シューズ
男性用燕尾服、イカ胸シャツ
男性用ジャケット・ベスト・パンツ
男性用パンツ
男性用モダンシューズ
男性用ラテンシューズ
スプリットソールシューズ
女性用モダンシューズ
女性用ラテンシューズ
ティーチャーズシューズ
ジュニア子供シューズ
ヒールカバー
シューズ袋(靴袋)
踊れる宿:目次
踊れる宿:甲信越
踊れる宿:東海
踊れる宿:北陸
踊れる宿:富山

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ
Template:pink_2column

トップページリンク